SSブログ

治療2週間での検査 [ぱるの闘病]

今日 治療開始後 2回目の検査でした


項目 基準値 9月11日 9月20日 9月27日
         
ヘマトクリット値 37.0~55.0% 24.0 32.4 37.8
ヘモグロビン濃度 12.0~18.0g/dl 35.8 10.9 12.8
         
尿素窒素 7~27mg/dl 130 96 96
クレアチニン 0.5~1.8mg/dl 3.5 2.2 1.9
リン 2.5~6.8mg/dl 16.1 9.9 12.4


上の2項目でわかる貧血の状態は見事に改善


採血している時に 先生から
「これは貧血はだいぶよくなってますよ~」と言われた
注射針の感触でもうわかるらしい


エスポー注射が効いているよう


もう一週、3回接種してみて 次の検査結果で
4週間接種を行う予定だったところを休んでみるか 考えます



問題は下の3項目


クレアチニンはかなり下がってきてるものの
尿素窒素とリンは相変わらず


先週この値もぐ~~んと下がって大喜びして
今週同じように下がっていくことはないと思ってたけど…


毎日の皮下点滴は今日の結果によっては少し減らしていけるかも…とのことだったけど
やはり毎日続けることとなりました

あとは食事での療法が重要なのだけど
ぱるは頑固に食べたくないものは食べない


数値が一番悪かったときは全く食べようとしてくれなくて
食べてくれるものなら何でもいいから…と思って食べさせてきて
今、だいぶ食欲が出てきたけど 好き嫌いは激しい


魚ブームは続いていて 茹でた魚は今一番好き
ゆでたジャガイモも大好き
あと、セミドライフード(銘柄固定)もよく食べる

だけどこれは腎臓のこと全く考えてない食べ物


お友達に教えてもらった“食いつきがいい”と言われるお値段高めの腎臓療法ウェットフードは
残酷なまでに 見事にプイ
何度あげてもプイ
ジャガイモや魚を食べてる間に紛れ込ませてあげてみてもプイ


腎臓用サプリもどうも気づかれる


う~~ん、ここを何とか工夫しなければ!


pal in car.JPG



ぱるの表情、動きは確実によくなってきてる
もともとまったりした子だから ふらつきが多いこと以外は
以前と変わらないくらいかも


ぱる、頑張ってるんだよね


私ももっとがんばろ





共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。