SSブログ

2017 年の瀬 [ぱるの闘病]

papa.jpg
早いもので もうすぐ今年もおしまい
.
年末掃除も新年準備もできてないけど
今日はお正月に玄関に飾るアレンジメントを作ってきました
(先生にほとんどつくってもらったとも言う…)
.
そんな年の瀬のぱる
.
腎臓の方の数値は高いままで安定
毎日の皮下点滴は続いてます
.
.
 
心配なのは貧血
この4週ほど標準値を下回っており
エスポ-注射を週一回打ってるけれど
それでも少しずつ下がり続けてる
.
効かないのは抗体ができてしまったからだろうか
打ってるから悪くなる速度がゆっーくりでいられてるのだろうか
.
下がり続けるようなら この注射の種類を変えるということもあるそう
.
今年の通院はもう終わりにしたつもり
.
一時は年を越せないかも…と覚悟したこともあったけど
なんとか新年を迎えられそうかな
ぱるが肺水腫を起こしてからの3年半ちょっと
ずっとぱるの記録ノートをつけている
その日の様子から 薬 ご飯 トイレの時間などなど
.
最初はA5のノートを使ってたのが
今年は一日1ページで時間軸の入ってるダイアリーを買って使ってきた
最後まで使うことができるかなってかなり不安に思ってたけど
無事に1冊終わりそう
.
で、来年用にも同じタイプのダイアリーを購入
1ページでも多くぱるのことを綴っていけますように!
diary.jpeg
.
.
Have a happy new year!!

タグ:犬の腎不全

共通テーマ:ペット
誕生日パーティー桜散歩 2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。