SSブログ

エスポ-再接種 [ぱるの闘病]

先週と今週の検査結果


貧血に関する数値


  ヘマトクリット ヘモグロビン濃度
基準値 37.0~55.0% 12.0~18.0g/dl
11月22日 36.0 12.6
11月29日 37.4
13.0


先週の時点で2週続けて基準値以下にヘマトクリット値が下がり続けてた

エスポ-を週3日×4週 接種してから6週間
そろそろ切れてきたのかも


貧血の症状が出てくる前に先週は久しぶりにエスポ-


で、今週は基準値に戻ってた 効果テキメン


今週はエスポ-なし


一回の接種でどのくらい持つのか様子を見ていくことに


 

腎臓の方の数値

  尿素窒素 クレアチニン リン
基準値 7~27mg/dl 0.5~1.8mg/dl 2.5~6.8mg/dl
11月22日 93 2.2 6.7
11月29日
83 2.3 6.3

もう何週もこの数値で落ち着いている

数値の割にぱるの状態もとっても安定


毎日の皮下点滴は必須だけれど
腎臓については毎週の検査はしないことに決定



腎不全が発覚したときの数値を見たときには
年越しは無理なのかも……とも思ったけど
この調子でいってくれるかな

 

来年は戌年だからこの子たちで年賀状作りたいもんね

がんばろ


ふかふか.jpeg





共通テーマ:ペット
すず 8歳誕生日パーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。