SSブログ

自宅での皮下点滴 始めました [ぱるの闘病]

しばらくは毎日行うこととなった皮下点滴 


ぱると私の身体的、精神的負担や 我が家の経済的負担を考慮すると
自宅でもできるというなら 自宅で行ったほうがいいはず!


この3日間 レクチャーを受けながら病院で点滴をし、
その手順を写真に撮らせてもらって
自分なりのマニュアルをつくってみたりもした


P9142129.JPG
.
/
.
覚悟を決めて 夫の出勤前の時間にいざ本番
P9132107.JPG
点滴キットは昨晩のうちから仕度済み
.
P9142111.JPG
気配を察し 寝たふりを決め込もうとするぱるに
ケージからお出ましになっていただく
準備を含め 20分ほどで全て終わる行程

なんとか無事終了 ほっ
/
.
点滴をしている間、ぱるを膝の上で抱いている
病院では微動だにしないぱるが
家では時々逃げだそうと動く
ぱるの抵抗は所詮たいしたものでないけど

歳をとるごとにツンデレになっていくぱる
最近おとなしく抱っこさせてくれないから
この時間がなんだかとっても嬉しく貴重な時間に思える

…点滴されてる方はそうではないだろうけどね
.
.
すずも察するところがあるのか 点滴中は離れたとこで見ていて
終わった途端に寄ってきた
P9142126.JPG
.
.
これからもっと手際良くできるように頑張ろう



タグ:犬の腎不全

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。