SSブログ

雷<シャンプー  [pet]

今日は一日お疲れ気味だったぱるすず

P5212981.JPG

 

P5212999.JPG
明け方に激しい雷雨
雷ニガテな2匹はパニック
ぱるは心臓バクバク 呼吸ハァハァで
何故かひたすらおとーさんの顔をなめまくる

そして時々 不快さを表す癖でお腹を掻きまくる
そのせいで更に息が上がって咳してハァハァ
 ・
すずはいつもの避難場所の洗面台前へ逃げ込み怖がってる
でも、すず ごめんね
今の心配はぱるの方なの
こんなに興奮してたらまた失神しちゃうかもしれない
肺水腫を引き起こしちゃうかもしれない
 ・
雷が鳴ってる間 家族みんな不安でおろおろ

 
それでも失神することなく 雷もおさまって
しばらくして呼吸も元に戻ってホッ
あんなに興奮しちゃって心臓にもかなりの負担だったろうに
雷では失神しないで シャンプーで失神しちゃうって
改めてどんだけシャンプー嫌なんだろう…って思ったよ

でもこれからの季節 雷はホントに嫌

シャンプーは避けられるけど 雷はねぇ…
宝くじ当たったら ぱるすずのために完全防音の部屋を作るって言い続けてる
アロマとか フラワーレメディとか
着ると落ち着く繊維の服とか あれこれも
ぱるすずの雷恐怖心には気休めでしかない
とりあえずできる限り 雷の時には一緒にいてあげたいね
どうか雷の少ない夏でありますように
(それから暑さの厳しくない夏でありますように)


共通テーマ:ペット
シャンプーからの失神ぱる 12歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。