SSブログ

ぱる 12歳 [pet]

P5293049.JPG
ぱるが12歳の日を迎えられたなんて…

もうめでたいとか ありがたいとか うれしいとか 
どんな言葉をどんだけ並べても言い表せない
最近は体調も落ち着いていて
肺水腫や失神を繰り返してた子には見えない
肺水腫なんてもう半年以上起こしてないんだから
ひと頃は3mも歩かないうちにクニャリと失神したり
すぐにステンって転んだりしてたのに
今は自分でもっともっととお散歩に行きたがるんだから

今週初めに受けた血液検査は
1年以上利尿剤を飲んでるため腎臓系が特に心配だったけど
尿素窒素が正常値をちょこっと出てるけど (でも前回より下回ってる)
あとは正常値内だったんだから
こんな状態で12歳を祝えるなんて 夢のよう
P5293067.JPG
以前は私にくっついて寝ていたぱるだけど
何故か去年の夏以来 全然寄ってきてくれない
のびのび寝た方が楽なのかなぁ

さっきぱるが私のベッドで寝ていたから
そぉ~っと添い寝してみたら 身体を寄せ直してくれた 

ぱるの心臓はトックントックンという音でなく
ドッドッドッドッと大きな音を立てて動いてる

隣に寝るとその音がダイレクトに伝わってくる

咳は頻繁にしてるのだけど
その苦しさもいっぱい伝わってくる
・・
ぱるにはまだまだ一緒にいて欲しいとも思うけど
もうすっごく頑張ってると思うから「頑張れ」とも簡単に言えないし
とっても苦しくて辛かったら 私たちに気遣うことなく
ぱるのタイミングで旅立ってもいいんだよとも思ってる

 
P5283039.JPG
だけど ぱる自身は今はまだ私たちと一緒にいようと頑張ってくれているよう
みんなで穏やかに過ごせる一日一日を
感謝しながら大切に大切に過ごしていこう
   
P5283025.JPG
大好きなぱるちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!!!
おとーさん帰ってきたらケーキ食べよ♪
* * *   追記   * * *
おとーさん帰宅後のバースデーケーキタイム
12歳のケーキははなとしっぽさんで

P5293094.JPG


ぱる、12歳になった日に初めて
テーブルに上ると ラッキーなことがあることに気付く
P5293097.JPG

P5293100.JPG
改めて すずの分と取り分け
あっという間に完食

P5293124.JPG
いいお誕生日だったね♪

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ちょこママ

コメント欄があいてる~^^

ぱるちゃん12歳のお誕生日おめでとう♪
(何度でも言うよ!!)
そして、ぱるちゃんと一緒に頑張ってるさきっちゃんもおめでとう♪
嬉しいね(#^^#)
by ちょこママ (2015-05-30 14:34) 

nakiusa

ぱるちゃん12歳おめでとう(*^_^*)
体調も落ち着いているようなのが、本当になによりです。これからも穏やかで楽しい時間が過ごせますように。
by nakiusa (2015-05-30 17:27) 

TAK

ぱるちゃん、12歳おめでとう。
さきちさんのぱるちゃんへの想いがよく分かります。
自分もシナモンには「好きなようにしていいんだよ」と話して
あげたりしてます。
さきちさんもぱるちゃんが一緒にいたいと思ってくれている時間を
大切にしてくださいね。
by TAK (2015-05-31 01:05) 

さきち

【ちょこママさん】
久しぶりに ぱるぱる…入力したでしょ(^o^)
おめでとうをいっぱいありがとう
ちょこちゃんも誕生日がめでたくて嬉しい!!
by さきち (2015-06-01 21:58) 

さきち

【カニちゃん】
ありがとう! 久しぶり! 元気ですか?
一緒にいられるだけでシアワセです♪
by さきち (2015-06-01 22:01) 

さきち

【TAKさん】
ありがとう!!
TAKさんの気持ちもしっかり伝わってるはず。
ステキな思い出をまだまだいっぱい作っていきましょう。
by さきち (2015-06-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。