SSブログ

シャンプーからの失神 [ぱるの闘病]

P5182944.JPG

去年の夏に全身の力が抜けてくにゃ~と倒れてしまうような失神を繰り返していたぱる

脳の虚血が原因ということだけど
肺高血圧症もあるぱるの場合は身体と肺の血圧のギャップも影響してるのでは?と
肺高血圧症の薬(プロルナー)を去年の9月から服用中

プロルナーを飲み始めてからは頻発してた失神はおさまった

でもそれ以降も2,3度失神してしまったことはある


その中の最近の一回が3月のシャンプー後

フルシャンプーがやっぱり負担だったらしく 終わった途端にクニャリ

「シャンプー怖いっっ」とそれ以来シャンプーしてなかったのだけど
さすがに最近は匂いが漂う フケも出てる…

ぱるの調子もいいので夫と相談

・フケの多い背中だけ洗うことにしよう
・濡れタオルで毛を濡らしてからお風呂へ連れて行こう(シャワー時間削減)
・乾かすのはお風呂場でなく部屋へ連れて来て
ぱるのリラックスできるスタイルで乾かそう
・万が一のため酸素スプレー缶もしっかり準備

で、日曜にシャンプー決行



計画通り順調にいってたんだ
ほぼ乾くとこまで無事にできたんだ

でも最後にぱるちゃん、
シャンプー後のくせで 床に身体こすりつけてるうちにまたクニャリ 

今回はかなり軽くて
慌てて酸素缶を手にしたときには身体に力が戻ってた

その後すぐにシャンプーご褒美のバナナもばくばく食べた

だけどやっぱり宣言

「二度とぱるにシャンプーしません」
もう無理なんだね…

でも身体は清潔にしたいよね
フケも何とかしてあげたいよね

これから私のドライシャンプー研究大会が始まるのでしょう

P5182928.JPG
ちなみに二匹が見つめているのは 今ベランダで赤くなってるイチゴ
P5182908.JPG
すずはミニケイトウも気になってる
こないだは 一本引っこ抜いて食べてた

ダメだよ、すず! もうそれは食べさせないよ
P5182909.JPG

不満顔


共通テーマ:ペット
2015のGW雷<シャンプー  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。