SSブログ

うさフェス番外編 [ukapon]

うさフェス参戦のため はるばる横浜まで赴いてくれたメンバーに
横浜を堪能してもらうのも 現地組のお仕事です。

うさフェス翌日、北の大地よりやってきた‘カニちゃん’ことnakiusaさんと 癒されツアーへ。

うさフェスで疲れた私たちを癒してくれるのはこの子たち
IMG_8809.JPG

アカカワイノシシ!

はい、私の縄張りであるズーラシアへご案内

やっぱりアタシの一押しはアカカワイノシシなんだよ。面白いのよ。
今回ラッキーなことに食事タイムにぶつかり
普段は仲良しの家族を追い払いながら餌を食べる楽しい姿を見ることができ
まんまとカニちゃんをアカカワイノシシファンに引き込みました(^^)v

IMG_8802.JPG

 

今回のナイスなフォトジェニックたち

IMG_8795.JPG
いつもは列をなしてぐるぐる回っているから正面顔なんて撮れたことなかったよ…の
ヤブイヌ

IMG_8790.JPG
あら、あなたもこんなかわいい顔をしっかり見せてくれたことなかったよね
ホンドタヌキ

IMG_8751.JPG
モップが落ちてるんじゃありません
ボルネオオラウータン

IMG_8818.JPG
敷地内の道路を何往復も疾走してるポニー
初めて見た…


そして、そして……
シシオザル

近くにいた一団がシシオザルの前で
「ゆってぃだ!ゆってぃだ! これ、ゆってぃでしかないよ」と騒いでた。

「え?そうか?そうでもないぞ」と思っていたけど…

説明が書かれたボードの写真を見たら
ホントにゆってぃだった……わかちこわかちこ

IMG_8757.JPG



アカカワイノシシの魅力がわからないっと言っているアナタ
ズーラシアへいらっしゃい
アタシがいつでも案内して いつまでもアカカワイノシシに張り付かせてあげる♪


ちなみにズーラシア珍獣ツアーには
珍獣ぱると一緒に写真を撮るというオプションも付けられます。

IMG_8744.JPG
助けを求めるぱるとは正反対のうっれしそうなカニちゃんの笑顔を見せられないのが残念…


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

ジョアンママ

相変わらず 珍獣?ぞろいのズーラシアですね~
オラウータンは本当にモップみたい。
一瞬どこが顔かわからなかった・・・

ゆってぃ~~~!
笑えました

ぱるちゃんのこわばった体にも^^
by ジョアンママ (2009-11-18 14:10) 

さきち

【ジョアンママさん】
珍獣ワールド、何回行っても飽きないんですよねぇ。
今回はまさかゆってぃまでいると思わなかったし。
でも、確かに確かにゆってぃだよねぇ( ̄m ̄〃)
だけどここでも興味のない人には「サルだね」の一言で片付けられて
アイドルにはなれない運命のゆってぃのようです。

【空ちゃん】
‘あっち’を覗いてくれたら
カニちゃんの満面の笑みが見られますのよん。
by さきち (2009-11-18 19:06) 

キン太

ズーラシア、一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがないっ!!
一度は、見てみないとねアカカワイノシシ。

ぱるちゃんの、「う・・・」っていう顔、何度見ても笑えるーーー

by キン太 (2009-11-18 19:25) 

aki

オラウータンって、地べたに寝るもの??
アカカワイノシシ、横から見ると、けっこう可愛げですねぇ!
前から見ると、ちょっといかついけれど。

ぱるちゃん、表情が固まっちゃてるね・・・(笑)
by aki (2009-11-18 21:23) 

柳ナントカ

やはり一度は行かねばなるまいな。。。。>ズーラシア
面白動物が多すぎる。
オランウータン、マジで何かわかんなかったよ。。。
ホンドタヌキはうちの近所でも目撃されるアイツだろうか・・・
ポニーに騎乗しているのは飼育員さんかね。。。
結構な昔、「さんまの何でもダービー」って番組があって、プロ騎手がポニーに騎乗して大井競馬場か何かを疾走していたのを思い出した・・・
ポニーは意外と速いぜ。
by 柳ナントカ (2009-11-18 23:16) 

TAK

どっちかと言うとオプションツアーの方をメインにしてみたいです。
ポニーが小さいせいか飼育員さんが乗ってるとなんだかアンバランスな気が・・・(^^ゞ
by TAK (2009-11-18 23:58) 

さきち

【キンちゃん】
キンちゃんちからだって遠くはないじゃんっ。
県民として一度は行っておくべきよ~。
もちろん案内もしてあげるけど
キンちゃんちだったら迎えか送りのどっちかはしてあげる♪(両方じゃないのか…(-_-;))

【akiさん】
アカカワイノシシは最初に見たときがまだ子供のうりぼーの時だったの。
一匹連れ帰りたいくらいの愛らしさで…。
それ以来、親戚のおばちゃんのように
成長ぶりを目を細めて眺めています。

【柳ナントカさん】
行かねばならない。
アカカワイノシシの洗礼を受けねばならない。
去年がキックちゃん、今年がカニちゃん、
来年は……とは言わずともすぐにでも来るがよろし(^^)v

あ、ドールだっけかな?ホンドキツネだっけかな?
その展示場の中にロン氏がいたよ。

【TAKさん】
オプションめあてですか( ̄∀ ̄*)
男の人好きのぱる、TAKさんはけっこうタイプと思うので
カニちゃんに抱かれてる時よりは絶対いい顔で写真が撮れますよ(^^)v



by さきち (2009-11-19 08:40) 

菊

本当に本当にお疲れ様でございました!
関東方面に足を向けては寝れません。
そう思いつつもがっつりそちら方面に足を向けて寝ている気もせんではないのです。

ていうか、久々のコメントとナイスに少々動揺を隠しきれないワタシ・・・・。

何はともあれ、最初はほんとぉに唯の冗談程度じゃったうさフェス進出
まさかのまさか、本当にかなえてしまうじゃなんてすばらしい事でございます!
(他人事のよぉ?)

そして今年は、アカカワイノシシファン倶楽部にカニの人が入会させられたようで(笑)
もーある意味、うさフェスにセットもんとして確定してきた感アリっすね>アカカワ

いやいやほんまに、この度はお疲れ様!!!!
ほんまに世話になりっぱなしじゃったよ(^_^;)すんまへん。
次は行けるかなぁ・・・・・・。
by (2009-11-19 13:42) 

けいこ

うさふぇす、お疲れ様でした~!
うさハーネスをわんこ用にはできないの??最近ちょっとハーネスがほしいな~って思ってたりして。。さりげなく要求(^_^;)

おそるべし、ズーラシア。珍獣ばかりですな。やはり一度行くべきか!
by けいこ (2009-11-19 23:28) 

nakiusa

ぱるちゃんとの初対面は私のテンション↑↑でしたからね〜。
意外に実際会うと普通にカワイイんだよ〜。
あんな白目剥いてないし。
やーぎちゃんもTAKさんもオプションツアーにいってみるといいよ。

ズーラシアも楽しかったよね〜。
オモシロ動物目白押しだったけど、シシオザルのパネル見てゆってぃだ!って叫んでた子どもの感性に脱帽だったわ。
ポニーが本気で走ったらあんな早いんだ〜とかアカカワイノシシの変わり身の早さにも笑えたりホント楽しかったです。
また来年行きましょうね〜。
by nakiusa (2009-11-20 02:32) 

さきち

【菊ちゃん】
最近 菊ちゃんのアイコンといえばあっちの方を思い浮かべるので
このピンクのアイコンはかなり新鮮に見えました( ̄m ̄〃)

いやいや、去年の山口でのキックちゃんの踏ん張りがあっての今年のうさフェスだから!
けっこうやるときはやっちゃうよねぇ、あたしたち……って自画自賛。

ほいほい、今年も一人アカカワイノシシの牙にひっかかりました( ̄∀ ̄*)
うかぽんメンバーを全員洗脳することが私の次の野望です。

【けいこさん】
ハーネス?ハーネス?
え?ハーネスってなぁに?
…拒否反応、現実逃避出てます( ̄m ̄〃)
しばらくミシンは触りたくないです…。

ズーラシアは来るべきですわよ。
案内するから(^^)v
ズーラシア近所仲間のちょこママさんも引っぱり出しちゃうから(^^)v

【nakiusaさん】
「実際会うと意外とかわいい」
そういえば去年菊ちゃんもそんなこと言ってくれたなぁ……。
それがぱるとアカカワイノシシのキャッチフレーズなのね。

さて、来年のえじきは誰だ!?
by さきち (2009-11-20 17:28) 

コリンママ

ステキなオプション付きのズーラシアツアー☆
アカカワイノシシ、赤くて可愛いイノシシ の略かと~(笑)
by コリンママ (2009-11-20 17:51) 

さきち

【コリンママさん】
そう、私も最初はかわいいイノシシなのかと思ってたけど
英語名を見たら red river hog とありました。
コリンママさんもズーラシアへいらっしゃあい♪

by さきち (2009-11-21 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。