SSブログ

VS カタール @ベトナム [soccer…?]

サッカー アジアカップが始まった…ということで シリーズ・対戦国料理 ヽ(*^。^*)ノ パフパフ~

…のはずが、ちょっと調べたくらいじゃカタール料理なんて見つかんない。
なので 路線変更。 開催国料理~ ヽ(*^。^*)ノ パフパフ~


パクチーいっぱいフォーでどうだ!!

            


ビア ハノイもみつけたど。

            

 

熱いオトコるん爺は試合中 別の戦いに燃えている。




  そして「おいおい…(-_-;)」な結末。

            がっくし

 

私が対戦国料理を作ると勝てない…というジンクスがあるのだけど、開催国料理でもダメなのか。
予選リーグあと2試合、おとなしく見ることにします・・・。

 

ベトナム、サッカー…というと思い出す光景。
もう何年前だ? 結婚する前に訪れたベトナム。

        

たぶん…? もしかしたら…? ブンタオという町。
 私の旅は基本的に何の予約も予定もなしにバックパック背負ってとりあえず行ってしまうという行き当たりばったりスタイルだったので、
 今自分がどこにいるのか定かでない時もありました・・・^^;


浜辺にたくさんの子どもたち。みんなサッカーやってるの。
夕日が落ちて潮が満ちてきてもずっとずっとやってるの。

        

なんかいいなぁ…と思って私もずっと眺めてた。

日本と同じ予選グループの中で、ベトナムがUAEを破るという波乱が起きた…ということで
この光景を思い出して「やったぁ」と思った。
こんな子たちがいる国はもっともっと強くならなきゃ。

日本、気合い入れ直さないと危ういぞ!              


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

ナビィ

何の予定もたてずにフラリと旅に出るって良いですね~!
男らしい(女でも)
るんるさん、いつ見てもアクティブうさちゃんですなぁ。
動画2回見ちゃった♪
by ナビィ (2007-07-10 08:38) 

lovelovedog

バックパック背負って、ふらり旅。
カッコイイなぁ…
浜辺の写真もいい感じ。
やっぱり日本とは違うものを感じるね…

ワタシ、ウサギさんを甘く見てました(;´▽`A``
なかなか知能指数が高そう…
by lovelovedog (2007-07-10 08:52) 

キン太

何の予定も立てずに・・・・海外旅行。
う~~ん、のんびりで、なんかいいな~♪
そんな旅を、やってみたい!!

ぷぷ。るんる君、ご飯が入ってるケースに戦いを挑んでるの?
るんる君のイライラぶりが、おもしろ~~い!!
by キン太 (2007-07-10 10:26) 

さきち

【ナビィさん】
このベトナムは今のダンナと一緒に行ったのですが、個人旅行は初めての男。
「いいからアタシについといで。任せといて」って、ホント男らしかったな、私。
るんる ほっといたら、ずっと闘ってます。
運良く開けられたらダイブで中のペレットほおばります。

【トモさん】
この容れ物のどこをどのようにしたら蓋が開くか…っていつの間にかわかっちゃってるんですよ。
もうるんるを放牧する部屋にはおいとけなくなっちゃいました。
そうすると、これを置いてある隣の部屋へなんとか脱走しようとする・・・。
ホントかしこいと思っちゃいます。

【キン太さん】
この写真を見る限り“のんびり”旅ですが、
私の目的地とは違う知らない田舎町へ行くバスに乗っちゃったり
やっとついた町で超~ぼろい宿しか見つけられなくて眠れぬ夜を過ごしたり
悪質アイスクリーム屋とケンカしたり…… けっこうサバイバルだったな…。

るんるはもうろく爺さんになってしまったので、
ついさっきご飯を食べたことも忘れ食べものに対する執念を見せてるとこです。
by さきち (2007-07-10 11:20) 

ジョアンママ

カタール料理ってのはさすがに聞いたことありません
けど フォーおいしそー フォー(HG風に。←古い)
るんるちゃん、頑張れ頑張れって応援しちゃった
私も、うさぎちゃんて結構頭よさそうって思いました!
by ジョアンママ (2007-07-10 14:46) 

柳ナントカ

パクチーきらい・・・( -ω-) ←こどもか
でもフォーは大好きなんだぁぁぁぁぁぁ!!!ヽ(`□´)ノ
てことで、パクチー抜きでお願いします(・ω・)ノ
るんじぃスゴイね!何の執念だろうね!!( ̄m ̄〃)
挑み続けるその姿はステキです(笑)
ぱるちゃんの虚ろな目で横たわる姿もステキです(笑)
そんなことおかまいなしのるんじぃはもっとステキです(笑)
by 柳ナントカ (2007-07-10 19:03) 

TAK

では、パクチー大盛りでお願いします(笑)
あの風味が好きなんですよね。
シソとかは嫌いですけど。(^^;
るん爺の戦う男の姿にはホレボレしちゃいます。
by TAK (2007-07-10 23:41) 

ビデ

というよりパス下手すぎ。
シュート打たなすぎ。
決してあなたの料理のせいではありません(笑)。
現地より不快指数が上がったぞ~(>_<)
by ビデ (2007-07-11 00:06) 

さきち

【ジョアンママさん】
カタールって料理に限らず情報を知らない国なんですよね~。
首都のドーハってのは長年のサッカーファンには心痛くなる有名地だけど。
とりあえず私も「今日はフォーだフォー!!」と叫んでました・・(^^;)

【柳ナントカさん】
えーーーーっっ? パクチー抜きのフォーなんて
柳さんから“毒舌”を抜いちゃったようなもんだぞ。
(…我ながら説得力のある表現と思ってます( ^∀^) )
るんるから闘争心を抜いちゃうとか
ぱるが落ち武者顔を見せないとか…そんな感じ?

るんるがこのペレット箱をなんとかしてこじ開けるのをぱるはじっと見守ってます。
「兄ちゃん頑張れ。そしたらあたしも食べられるから♪」

【TAKさん】
だよね~だよね~。パクチーは欠かせないですよね~。
うちはベランダでもパクチー栽培してます。
ときどき偽物うさぎがぱくついてベランダに東南アジアの香りが漂いまくりです。

オトコに惚れてもらえるオトコって…嬉しいねぇ~!! (*^。^*)

【ビデさん】
あのボールが走らない芝…ってのも見ててイライラ。
でも試合後のオシムじいさんのインタビューは笑っちゃった( ^∀^)

対戦国料理のせいじゃない?
じゃ、16日の夜の集いはベトナム料理店にしましょうか(笑)
by さきち (2007-07-11 09:40) 

さきちさんの旅はすごいな~~
言葉も出来るからそこまでの行動力も伴うのでしょうね
私なんて旅はおろか一人で外食も出来ない人間ですから
THE!集団ゾロゾロ日本人!典型です(苦笑

久しぶりの、この企画料理は今回もすごいですね~^^美味しそう(><)
私は最後のオシムさんの通訳さんにイライライラ・・・「しっかり通訳しろぉ~」と
解説の人が最後「通訳の方(意味)わかってるんですかね?」と捨て台詞吐いたのに夫婦で爆笑しました。
シュート練習はあまり取り入れていなかったオシム監督、
結局あの試合後からシュート練習始めちゃいましたね(^^;さて成果あるか!
by (2007-07-12 01:11) 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
熱い! 熱すぎる!! ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
るんる君の熱い試合に乾杯っ!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
やっぱり欲しいものは中のもの?
結局、ゲットすることは出来たのでしょうか?
う~ん。気になる。。。
ってことで、敗色ムードたっぷりのさきちさん手料理は我が家で披露願います! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いつでもお待ちしてますわっっ
by (2007-07-14 15:40) 

ミキティー☆

こんにちは♪
るんるくん、すごい!!
思わず釘付けになってしまいましたw
頭いいな~*゜( ′∀`)*゜ 
アジアカップ、あたしも応援してます♪
がっくし・・なぱるちゃん可愛い。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚
by ミキティー☆ (2007-07-15 15:21) 

るんるにいちゃん、やりますねぇ。
もう少しなのにっ!ってうっすらイライラしてる様子が伝わってきます(笑)

バックパック背負って予定立てずに海外旅行・・って
私ができないことの一つですorzなんか怖くて駄目なの~(汗)
国内だったらいくらでも平気なのにねぇ・・。
ダンナは言葉もできないくせにそれをやりたがるので旅行の趣味が合いません(笑)
by (2007-07-16 01:23) 

さきちさんの旅行、以前も聞いたけど、やっぱりすごいなぁ!
バックパックとか、予約なしで、とか。私には国内でさえもあり得ない行動ですわ(笑)
私、パクチー大好き♪フォー食べたいっ!
私的には、試合に勝てなくたって、おいしいものが食べれれば、という感じです^m^

るんるさん、それは開けたいの?開けたくないのっ!?どっちなの??
by (2007-07-16 11:24) 

さきち

【空色と雲色さん】
お返事を停滞させていた間に予選リーグ終わっちゃいましたね…(;^_^A
終わってみればちゃんと突破。
2戦目はフツーのビール飲みながらの観戦、
3戦目にいたっては友達と飲みに行ってたのですが、
そのおかげで勝てたのか・・・・と、ちょっと複雑な心境です。

ちなみに私、日本じゃファーストフード以外はなかなか一人でごはん食べられません・・・。

【空さん】
出張対戦国料理 いつでもうかがいまっせ(^^)v
いや、もうサッカーに限らないし、対戦国でなくても構わないか。
この日はるんるもとうとう開けることができず、イライラしながらずっと挑戦してました。
私たちもうるさいのとしつこいのでイライラ ( ^∀^)
最後の最後に中のペレット少しあげました。
・・・結局るんるの勝ちか。

【ミキティー☆さん☆】
食べ物を見つけた瞬間、ぱるの場合は鳴いて訴えるだけですが、
るんるの方は体当たり強行突破を試みます。
アジアカップ 次はオーストラリア戦…ってのがまた頭を抱えたくなっちゃうとこです。
ワールドカップのリベンジを強く願うとこです。

【kotarouさん】
るんる、見てるこっちも最初は笑ってるけど後半はイライラ…よ  ( ̄m ̄〃)

私、団体ツアーの方がきっとダメなんですよ。
旅は自分のペースで好きなように行動させて…と思うので。
観光だけでなく、宿やレストランを探すとか交通手段を見つけるとかいったことに
楽しみを見いだしてます。スリリングなこといっぱいだけど。
現地の人といっぱいふれあえるのも楽しいです。
言葉通じなくてもけっこうなんとかなる…もんですよ(^^)v

【akiさん】
旅から帰ってくると日数に比べあまりに荷物が少ないので(お土産もほとんど買ってこない)空港の税関でかえって不審がらたこと何度かあります。

暑い季節にはエスニック料理が食べたくなりますよね~~。
あぁ、また近々パクチーいっぱい食べよ。

るんるは「開けたいのに開けられないんだよ~。もう~。どうにかしてくれ~」だと思います。
by さきち (2007-07-17 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ちてるものぐるん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。