SSブログ

落ちてるもの [pet]

菊さん風に言うと……  (…っていうかただのパクリ?)

  おかーさん!!

  階段の上に落ち武者の兜が落ちてるよ!

                         

 

 

と思ったら……

              

自分で階段を降りることができず、私が上ってくるのを待ってるぱるちゃんでしたか。

ずいぶん前にもこんな写真を載せたことあるのだけど、これはよくある光景。久々にカメラを持ってるときこの姿を見たので・・・




ぱるを拾って、るんるの部屋に行ってみたら・・・


  おかーちゃん!!

  給水ボトル、落としてやったぜ。

                

るんるの水の飲み方が激しくてこぼれる量が異常に多いせいもあるのだけど このボトル、すぐ空になる。

で、空になると「水だ!水だ!水持ってこ~い」とお怒りのるんる様がガタガタ揺すって下へ落とす。

このうさぎ、歳をとるに連れ、荒い性格になっている気がする・・・。


はい、申し訳ございませんでした。気付かなかった私が悪うございました。

            

 

 

 

もういっちょ。こちらは落ちてるわけでなく…

 

ママ、あたしの背後 上の方でなにやら悪さしてるじいさんがいるんだけど・・・

                

          るんる、最近ここに飛び乗るのがお気に入り (>_<)
          サークルゲージでガードしててもよじ登っていく。ちょっと困ってます。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

ジョアンママ

プププ さきちさんは毎日お2人さんのお世話にいそしんでいるのね~
by ジョアンママ (2007-07-06 08:14) 

キン太

一瞬、菊さんのブログかと思いました(嘘)

ぱるちゃん、階段降りれないんだね。
来てくれるまで、待ってるなんて、なんていじらしい~~

るんる君は、給水ボトルにまで、戦いを挑んで・・・
カバー(?)にも、戦いを挑んでて~
いいぞぉ~~~
by キン太 (2007-07-06 20:04) 

ぱるちゃんは階段降りれないんだー。
でも、1人で降りようとするよりは、よっぽど安全ですよね(^◇^)
わんこの足腰にもよくないし。転落したら大変だし。
でも生首は、ちぃーっと怖い(笑)
さきちさんを一心に待っている健気さ、やっぱりぱるちゃんは忠犬ですね~♪

るんるさまは、高いところでも平気で上るのかしら?
うさぎのジャンプ力発揮?
by (2007-07-06 22:10) 

TAK

あ~ウチのシナモンも最近、ケージの上によく
飛び乗りますよ。
年とってからの方が元気いっぱいになりました。
何故なんでしょうね?
by TAK (2007-07-06 23:05) 

ぱるちゃんの落ち武者は「階段バージョン」と「熟睡白目バージョン」がありますよね(笑
階段下りれないんだ(TへT)
誰もいない時に上がちゃって降りれなくなる時もあるのですか?
これからの季節は2階にも飲み水必要かもですね^^
るんるちゃん悪さしてもこの暑い季節を乗り切れるなら私はOKですよ!笑)
by (2007-07-07 05:51) 

けいこ

ぱるちゃん、また落ち武者にされちゃった~(^^ゞ
うさうさって見た目からは想像できないけど
結構アクティブに暴れん坊なんですね。
羊やヤギだって頭突きしてくるし・・・
草食動物のほうが激しいような。。
ワン特にキャバはおとなしくてヨカッタ・・・
by けいこ (2007-07-07 14:25) 

柳ナントカ

大丈夫。以前の落武者写真に比べたら断然かわいいから・・・
でもやっぱり階段は下りられないのねぇ。
さきちさんちの階段って昔のお城並みの傾斜だったりとか??(それは恐いな)
るんじぃ、年を取ってなお元気ですねぃ・・・・
戦いを挑むものにも見境がなくなったっていうか・・・・・まぁ、それも一種の老化・・・・もごもご
この際、若い妻でももらってみるとか、どぉ?( ̄m ̄〃)
by 柳ナントカ (2007-07-08 17:58) 

菊

おかーさんシリーズぱくられてる(笑) (シリーズ?)
こうなったらみんなで、おかーさんシリーズはやらせましょーいね♪←無理?
しかし、階段上の落ち武者兜ときたらほんっとに
待ってます!って雰囲気まるだしで。。。。恐いってか、も~切なくなっちゃうわよ、おばちゃんは(≧3≦) =3 (あ、顔文字なんか違うぞ)
るんる兄貴・・・・・・
もうすっかり、るん爺が板についてきたけど・・・・・・・
まさに江戸っ子頑固爺みたいになってきてる?!でも、いつまでも若く、元気で
あって欲しいので♡こんな若者顔負けの暴れっぷりも(。-∀-){有♪
by (2007-07-09 00:24) 

「おかーさんシリーズ」がハヤリで?!
私もアップしてみようかしら?
いや、でも私の更新は1ヶ月に1回。
私がやる頃には廃れているかもしれないな…(だったら早くアップしろよ(笑))

いやはや、るんる君、全開ですね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもるんる君っぽくて、全然、OKですよヾ( ̄ー ̄)ゞ
そしてぱるちゃん。
階段の上り下りはくぅにお任せよ ( ̄▽ ̄)V ブイ♪
肉球がなくなっても下りられる方法を教えます。
いや、見本を見せます。
ダッシュで階段を駆け上がる方法ですけどね(笑)
by (2007-07-09 22:35) 

さきち

【ジョアンママさん】
はい、暴れん坊と甘えん坊のお世話 がんばっております。
ジョアンママさんの方が今すっごく大変なんでしょうね・・・。頑張って!

【キン太さん】
実は「おかーさん」シリーズ けっこうツボにはまってるもので…(э。э)bうふっ
るんるは自分がぶつかるもの全てに当たりちらしております。
○クザじじい。

【akiさん】
そうなんです、降りられなくてかえって安心なんです。
お留守番はいつも2階。生首でじぃーーーっと待ってます。

ぱるよりるんるの方がジャンプ力あります。
本来の能力ではぱるの方が高く飛べるのかもしれないけど
へたれぱると向こう見ずるんるの性格で差がつくようです。

【TAKさん】
あら、やっぱり!?
人間もご年配の方の方がパワフルだったりしますもんね。
うさぎもそうなんでしょうか…。
今に気持ちに体がついていかなくなり怪我しちゃうんじゃないかと心配なんですが。

【空色と雲色さん】
ぱるは(私も)基本的に2階で生活してることが多いんですよ。
るんるのケージも2階ですしね。
私が1階にいるときはぱるも一緒に連れてくんだけど、
自分のおうちは2階と思ってるし、るんるもいるので
勝手に2階にあがってっちゃいます。
で、降りられなくて助けを呼ぶこともあるので、
階段にガード作って上っていけないようにしています。
るんるの方が階段ののぼりおりは得意です(^^)v
by さきち (2007-07-09 23:13) 

さきち

【けいこさん】
うちの二匹を比べてみると断然うさぎの方がアクティブですよ~~。
ぱるがぐたぐたしてる上を飛び越えて走り回ってますから。
弱い動物の方が身を守るための行動は激しいんでしょうかね、やっぱり。

【柳ナントカさん】
うちの階段、急といえば急だけど忍者屋敷ほどではないわよ。
外のお散歩ではこれくらいの階段 すたこら降りていくんだけどね・・。
るんるに若い妻・・・・?若い女の子・・・? 
最近1歳をむかえたばかりの若さぴっちぴち・むっちむちのうさぎを知ってるんだけどな。股ぐらから出てきてくれるかな・・ ( ̄m ̄〃)

【菊さん】
パクらせていただきましたm(_ _)m
許可をいただけたようなので、またいつぞややらせてもらいます。
でも四字熟語は思いつきません  orz
るん爺は最近、ワガママ頑固じじいネタをガンガン作ってくれてます。
毎日「どんだけぇぇ・・」と私に言わせてます。写真に撮れ次第随時アップ(^^)v

【空さん】
そういや、空さんちでもぱるは階段上ってったまま降りて来られず
抱きかかえてきてもらったような・・・(^^;)
くぅちゃんののぼり降りは見事だったなぁ。
でもぱるだって散歩後に次はご飯!って時の階段ダッシュのぼりはくぅちゃんに負けないかも・・。
by さきち (2007-07-09 23:29) 

赤ちゃんらいおん

ぱるちゃんは階段下りるの苦手だったのね^^
誰か来るのを待ってる、その姿が哀愁たっぷりですね~。

るんるちゃんは、そんなに水を飲むんですね!
ちょっとびっくり^^
ウチはるんるちゃんのボトルの半分以下のサイズで、
ボトルの3分の1も飲みません。
by 赤ちゃんらいおん (2007-07-11 16:28) 

さきち

【赤ちゃんらいおんさん】
外の散歩ではね、階段降りられるんですけど、屋内だとなぜかダメみたい…。
あら~、まーちゃんがお水飲むのはそんなもんなんですか?
牧草いっぱい食べた後とかすごく喉が渇くみたいです。

きっとまーちゃんが水飲んでるときのお口もかわいいだろな(*^。^*)
by さきち (2007-07-21 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブームVS カタール @ベトナム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。