SSブログ

ブーム [goods]

時折 嵐のようにやって来てすぐに去っていく私の中のソーイングブーム。
この2,3日 また盛り上がってます。

今回の作品はエコバッグ。

レジ袋削減、マイバッグ持参でのお買い物が呼びかけられている昨今ですが、
なかなか気に入ったバッグが見つからないでいました。

見つからないなら、作ってしまえ。

           レジ袋型バッグです。

丸めてボタンで留められるようにしたし、            けっこう大容量。 

いい気になってたくさん作っても、気分で使い分けたり車や原チャリの中に常備しておいたりしてもいいし、
簡単な作りだからあんまりボロが出ないので(ここ重要ね(^^)v)  人にもプレゼントできそうだし……

ってなわけで、調子に乗っているうちにいっぱい作ってしまおう作戦。
どうか布を買い込んだ直後に突然マイブームが冷めてしまいませんように…。私にありがちなことなんだよな…(>_<)

          

              *  * ****************************** *  *

ナビィさんのブログで紹介されていたGraceful Dog'sさんのキャバリア渋団扇。

見た瞬間に「これ欲しい!!」と思って注文したら、即お届けいただきましたm(_ _)m

              

一つに選びきれずにいたら「オレ、ひとつ職場に持って行くから二つ買ったら。」の声。
ありがたく二種類買わせてもらいました。
…が、これ、とってもステキだよ。もったいないから職場になんて絶対持って行かせない。

お嬢様にもキャバ団扇の風はとっても心地いいようで……
             
                  ↑ もったいなくてまだビニールも外せずにいる・・・・


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 17

ナビィ

アタシもっ!材料を買い込むとヤル気が無くなったりしちゃうんです。
で、布でもなんでもストックが凄いの。
団扇2つも買ったんですね~。
伝統工芸でキャバリアなんてステキすぎますよね!!
by ナビィ (2007-06-29 18:20) 

菊

いつもさくさくっとお裁縫、ほんと感心しちゃいます(ノ*´口`)ノ
レジ袋、最近はどこでも「ありますかぁ~」って言われますねぇー
なんか可愛いお買い物バッグはないものか・・・色いろ探してみるものの
ほんと、なかなか気に入ったものってない★
こうなったら作るか!!!
そう、私もそう思い、生地を見に行き、かわいい和柄のうさ布にみとれ・・・
そしてついつい他のコーナーを眺め・・・・
気がついたら、何故か紙粘土を購入して帰ってきてしまった次第。
あぁ、さきちさんがプレゼントしてくれるまで待つか♡(# ̄m ̄)
by (2007-06-29 20:20) 

お~ぉ。
かわいいレジ袋バック~!
これなら私も使いたいです★
売ってるエコバックって、いまいち可愛くないんですよね。
渋めでかわいい団扇(*^_^*)
ぱるお嬢様、うっとり・・・ですね。

金魚スキン、夏らしくて素敵です!!!
微妙に「赤い3点」が動いているのもいい感じで。
そっかー、こういう動くのも使えるのかφ(..)メモメモ
by (2007-06-29 22:29) 

けいこ

かわいいエコバックですね~。
スーパーでも売っているけどみんなかわいくない!
もうちっと購買意欲を応援するエコバックないですかね。。。
さきちさん、提案書を某○スーパーへだされては?!

パル姫、渋い団扇でお代官様仕様ですな。。
暑い日はこれが一番です!
そうめん食べた後はカキ氷?!?
by けいこ (2007-06-30 08:47) 

ジョアンママ

団扇、かわいいですね~~~
こんなのもあるんだ~
アトでチェックしなくちゃ

エコバッグ手作り すばらしぃーーー
私もエコバック欲しいんですよね
by ジョアンママ (2007-06-30 08:47) 

団扇、私も買いたーいー!後で、見に行こうっと。
で、このお買い物バッグは、どこに見に行けば買えるのでしょうか??
くるみボタンがひっじょーにかわええのぅ~

ついつい、人様がご購入したものが気になってしまいます^_^;
ビールとワインと生クリーム。
メニューはなんだろう?(@_@;)
by (2007-07-01 02:33) 

エコバック素敵ぃ~~~(><)
うちは貰ったビニールでゴミの日に出してるので、どうしても貰いたい派なのでお恥ずかしい限りです(汗
丸めて小さく出来るのもGOODですね-!
団扇!こんなのがあるのですか!!すご~~い!
早速見に行っちゃいます(><)

すっごいどうでもいい話なんですが、昨日何故かさきちさんの家で何やらお手伝いしてる夢を見ました。
ぱるちゃんもいたどぉ~!大爆)>どんだけファンやねん
by (2007-07-01 03:44) 

さきち

【ナビィさん】
ブームが去る度に‘買ったものの作らなかった’という材料がどんどんストックされていきます。
団扇 ほんとステキですよ。
実物を手にしてみると、このお値段は安すぎないのか…?とも思えました。
ご紹介 ほんとうにありがとうでしたm(_ _)m

【菊さん】
じゃあ、紙粘土細工作品とブツブツ交換だな ( ^∀^)
私にブームが訪れると、もうそれを作りたいっっって衝動だけは以上に大きいので、
勢いで材料買い込んで、勢いでミシンに向かってます。
で、しばらくすると息切れしてブームが去る…と (^^ゞ

【akiさん】
はい、動いてるのでもスキンに貼り付けることできますよぉ(^^)v
いろいろ打ち込んで実際にスキンを作ることよりも
素材やさんサイトめぐって欲しい素材を見つけることの方に
圧倒的に時間がかかっちゃったりします。

【けいこさん】
ホントかわいいバッグって出会えない。
そうだよね~、もっとスーパーはそっちの開発に力入れて
レジ横とかでかわいいの売っていたら、もっと普及するのに。

そうめん食べて、かき氷食べて、すいかもとうもろこしも枝豆も……
で、お腹こわすタイプですね。……え?ぱるのこと?私のこと?

【ジョアンママさん】
団扇オススメですよ~。
キャバ飼いさんなら一家にひとつってくらい。

エコバッグ、さんざん探してて「作ればいい」って気付いたときは目から鱗でした。

【ちびめがさん】
え~、このバッグはね~、ハマスタで勝ち試合のあとだけ秘かに売り子さんが登場するとかしないとか… ( ̄m ̄〃)

いや、私もこの写真載せたあとで「私の買い物、何じゃい??」って思いましたよ。
酒がで~~んと入ってて食材らしいもの見えないし。
一応ナスも入ってるの。ベーコンも。
ナスとベーコンのトマトクリームパスタでした。

【空色と雲色さん】
うちもスーパーレジ袋は活用派なんで、全くもらえなくなっちゃうと困るんだな。
マイバッグ奨励でスタンプくれる店だけでのバッグ使用です。

夢とは言わずどうぞどうぞ(爆)
お手伝いしてくれたら、キャバ団扇でペコさんクマさんにも心地よい風を送ってあげますわ。エコバッグも差し上げちゃう♪
by さきち (2007-07-01 08:30) 

柳ナントカ

じゃ、今度のうさフェスまでにその手作りレジ袋をたくさん作ってもらって、そして私にください♪
それを戦利品袋にしたいと思います( ̄m ̄〃)
でもマジで欲しい~(*´▽`*)ゞ

キャバリアなのに渋い団扇・・・・
何かスゴイね。カッコイイね。明治とか大正のニオイがプンプンするね!
そーゆーの好きだわ~。
この記事読んでから手作り団扇のキットを探しちまいました(笑)
でも団扇の絵柄を考える&描くのがめんどくさい・・・
出来上がる頃にはシーズンオフだな!(笑)
by 柳ナントカ (2007-07-01 20:55) 

ゴブサタしてました~。
るんるくんとぱるちゃんの誕生日がとっくに過ぎてしまっていた…。
小さい声でオメデトウって言います(。>_<。)
さきちさんは今ソーイングブームですか。
私はお菓子作りブームです。
突然やって来ては去っていく…。
なぜか時間がない時とかに限ってやりたくなったりしませんか…?
by (2007-07-02 00:05) 

どうも最近ストレスたまるとミシン踏む癖がすっかり定着したkotarouです。
いつの間にこんなソーイング好きになったんだ・・。

エコバックいいですね~♪
ウチにもいっぱい余ってる布があるんだよな~。そうか、コレいっとくか(←これ以上おき場所なくて、消費するまで買わない決意してるので早く消費したい)
でもどうせなら素敵な柄が欲しくなっちゃうんだよな~・・。
by (2007-07-03 22:47) 

さきち

【柳ナントカさん】
団扇、シーズンオフにできあがる?
……うさぎフェスタには間に合うってことね♪
じゃ、エコバッグとブツブツ交換だぁ(*^。^*)
嬉しいなぁ、るんぱる柄の団扇(←勝手にそう決めてる)
ブツブツ交換でわらしべ長者をめざそうかな。

【ぷりさん】
お誕生日メッセージは1年を通して受け付けておりますので(^^)v
どうもありがとうございます。
お菓子作りブームですか。
それもたまぁ~~にやって来ます。
お菓子でも小物でも「作りたいっっ」って思ってる時が
一番盛り上がってて、実際始めるとけっこう冷めてるんですよね・・・。

【kotarouさん】
Oh!Nooooooo!! (x。x)
kotarouさんがエコバッグ制作に参戦してきたら私のバッグは人様に見せられなくなるじゃないか!
kotarouさんはもっともっと難しいのに挑戦すべきなの!!

どんなに布のストックがあったとしたって、何か新しいもの作ろうと思ったら
ストックの中では納得いかないんですよね。
もっと違う布を買いたくなっちゃうんですよね・・・。
by さきち (2007-07-04 09:36) 

サヤカ

エコバック素敵ですね♪
そんな可愛いのなら、お買い物行くのもたのしくなりそう☆
サヤカが作ると耐久性0のものができそう(笑)
そして、扇子。。
欲しいなぁ~と思って覗いたらお値段で撃沈(苦笑)
でも、手がかかってますものね♪
by サヤカ (2007-07-04 13:30) 

何だか女の子チックな内容でしたな。。。
私なんて。。。→kotarouさんのブログで全部公開(笑)
縫い物かぁ。。。
ボタンくらいしか。。。でも下手したらボタンが通らない。。。
雑巾くらいなら。。。指に数箇所の穴をあけて。。。
じゃミシンなら。。。うちにはない。。。そして使えない。。。
私は一体、家庭科の授業を受けていたのだろうか?!
ちっくしょぉぉぉぉぉ。
うさフェスなんて、スーパーの袋で行ってやる!ヾ( ̄ー ̄)ゞふんっ
by (2007-07-04 22:06) 

さきち

【サヤカさん】
>お買い物行くのもたのしくなりそう☆
はい、確かにそうなんですけど、これが危険なんですね~。
エコバッグでお買い物楽しくなって経済的にエコじゃなくなるんですね~(>_<)
団扇 二つも買っちゃったからその分節制しないといけないんですけど・・。

【空さん】
でもね、私、高校の頃なんて家庭科の成績10段階の3でしたよ。
(1,2はつけていなかったらしいので、つまり最低点)
裁縫なんて全部マミーにやってもらってたし・・。
そんなんでもこんなんなるのさ。

空さん、うさフェスはスーパーのレジ袋じゃ全然足りないくせに・・・・(爆)

【ライフママさん】
>エコバッグ作成、感心しました。
>見習わなくっちゃ!
>私は生協に入会した時に頂いたのしか持ってない。。。(汗)
>  ↑
>でも、どこかに仕舞いこんで、使ってないし。(意味無いじゃん)

>団扇、私もいいなぁ!と思ってました。
>扇子があるといいなぁ!(必需品なんです)

>ところで、リンクさせて頂いてるとばかり思ってましたが、
>私の勘違いでした。
>これからリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
>      by ライフママ (2007-07-05 01:34)

わざわざご訂正のコメントまでありがとうございました。
全然気にせず読んでましたよ~。
私も他の方に送ったコメント、後で読み返してみて「しまった~」ということあります。
自分としてはとっても恥ずかしかったりするので、
せっかく頂いたコメントですが、削除しておきますね。
で、↑こちらの方にはこんな形でコピー残しておきますので(*^。^*)

私もリンクさせていただこう…と思っていました。のでよろしくです♪
by さきち (2007-07-05 17:33) 

さきち

【ライフママさん】②
私は皆さんのブログをRSSに登録してるんですが、
ライフママさんのブログのURLを登録しようとしたら
「取得できませんでした」ってなっちゃうんですよ(T_T)
何かワザがあるのかな。
ちょっと探してみますので、ごめんなさい、ライフママさんのブログがアップされてもまだサイドには表示されないです。m(_ _)m
しばしお時間を!
by さきち (2007-07-05 23:40) 

ライフママ

削除有難うございました。(お手間取らせて済みません)

リンクの件も有難うございました。
早速、リンクさせて頂きます。

RSSの登録した事ないので解りませんが
エキサイトと相性が悪いとかでしょうか?

ライフパパにも聞いてみます。
by ライフママ (2007-07-06 03:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わお♪落ちてるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。