SSブログ

VS アメリカ [soccer…?]

シリーズ:サッカー対戦国料理

U-22の試合はアメリカ戦。

100%ビーフパテにトマトもピクルスもいろいろ積み重ねられてる
「う~んアメリカン!」な、「どうやって食べるんだよっ」ってなハンバーガーを作りたかったんだけど…。

          

…ハンバーガーバンズが見つからない……。
前にスーパーのパンコーナーで売ってるの見たことあるのに、欲しい今日は売ってない。
パンがなければお話になりませぬ。
近隣のスーパー5軒 回りました……。
    人生、こんなことに時間と労力を費やしていていいのかな……。
      いいよね…ね…。誰か「いい」と言って…。

妥協したのはまんまるな形のロールパン。
ハンバーガーを買っちゃって中身を詰め替えようかとも一瞬考えたのだけど…ヽ(。_゚)ノ いや、それじゃそのまんまでいいわけで…。

なんとなく求めていたものに近い形のハンバーガーができあがり、
手も顔もべったべたに汚し、中身もポロポロこぼしながら食べました^^;

そして…………
「私がこんな催しをした試合は日本は勝てない」というジンクスがまた確固たるものとなりました。
ごめんなさい。

             

覚え書き for 自分: サッカー本感想文
       『敗因と』   金子達仁 他    光文社

悲しい悲しい。悲しすぎる。 ドイツでの日本チームがこんな状態だったなんて……。
精一杯応援してたサポーターは虚しくなっちゃうんじゃないだろか。

日本の監督はジーコにすべきじゃなかったんだと思う。

今後も厳しい状況が待ってる日本サッカー。
心躍るプレーや試合を期待して見続けます。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

lovelovedog

わかるー!
どうやって食べるんだよ?なバーガー(笑)
ウチはパルシステムやってるんだけど、
(…ってぱるちゃんではないですよ…コラコラ;)
定期的にビーフパティとバンズが売ってるの~♪
おうちで作るのって、美味しいんだよねー!!

しかし…ま、いいじゃないの。
バーガーは美味しかったでしょ?
by lovelovedog (2007-02-22 09:06) 

さきちさんこんにちは^^
おいしそうなハンバーガー♪しかもポテト付き!
ほしいものって、ここぞってときにないもんですよね。
う~ん、食べたくなってきました。
週末はハンバーガー作ってお花見かな♪
by (2007-02-22 16:59) 

Qoo

最近、日本のサッカーはスポンサーがでしゃばり過ぎちゃって
ほとんど見なくなってしまいましたが、この本、かなりそそられます。
やはり、W杯は変なコンディションでしたか~。
金子達仁さんの文章は静かにガツンとわかりやすくて好きです。
読もっ(〃 ̄ー ̄〃) タノシミダ
by Qoo (2007-02-22 17:24) 

さきち

★トモさん★
パルシステム?
♪パルシステ~ム ぱるぱるぱるぱる……
コマーシャルが流れると私が一緒に歌うので
ぱるもこのCMに反応するようになりました。

あああ、これをハンバーガーって言うんだ……としみじみ感じるうまさでした。

★ももんさん★
私のイメージの中ではハンバーガーの横のポテトは欠かせませんでした。
ハンバーガーでピクニック…いいなあ…(´。`)
でもうちの場合はポロポロこぼれたハンバーガーの具を真剣にねらう子がいるから、闘いながらのランチになりそう……(^^;)

★Qooさん★
スポンサーとかテレビ局ね--#  
視聴率とりたさの実力を知らせない過剰なあおりとか、ちょっとうんざり。
私も金子さんの書いたものは好きなんです。
ぜひ読んでみて。感想聞かせてください。語り合いたい。
by さきち (2007-02-22 19:22) 

キン太

うひょ~♪
美味しそう~~
食べたい!食べたい!!
バーガーにポテトもはずせないよね。

そうそう、前には売ってたのに、欲しい時にはないっていうことあるよね~~
お疲れ様でした~~
by キン太 (2007-02-23 18:59) 

おいしそうなハンバーガー見っけ~★
マッ〇とかじゃなくて、本格的なボリュームたっぷりのハンバーガーって、おいしいですよねぇ。
私もいつか作ってみようかな。パティの部分は、ビーフのハンバーグ(薄型)を入れればいいんですか??
ちなみに、私、学生時代は「マッ〇のお姉さん」でした(o^-^o) ウフッ
by (2007-02-24 22:05) 

柳ナントカ

わー!手作りハンバーガー♪
手作りなら絶対美味しいと思うの~。(基本的にファストフード店のハンバーガーを美味いと思ったことはありません。っていうか普通のバーガー頼んだことないわ(笑))
そしてバンズ探しの旅もご苦労様・・・( ̄m ̄〃)
努力と労力って報われないことのが多いよね?(笑)
そして試合も負けとなれば・・・・・・・いいことないね。
あ、ちょっと涙出ちゃった・・・(笑) ←笑ってんじゃん
by 柳ナントカ (2007-02-25 17:35) 

さきち

★キン太さん★
欲しい時にはなくて、もういらないってなった時には
よく見るようになってしまう……
これってけっこうありますよね--#
でも、今回のこれはこれでおいしかったのでおっけえとしました。

★akiさん★
スマイルいっぱいのマッ○お姉さんだったんですね。
パテはもうただ牛挽肉に塩こしょうして練っただけです。
でも悪いけれどやっぱりマッ○よりおいしいハンバーガーができたと思うとります(^^)v

★柳ナントカさん★
一つだけ 訂正させてくださいな。
「勝てない」ってことであって「負ける」ってことではなくてよ。
いちおう「引き分け」ってのもあるのよ。
この日も負けてはいないし…。
相手国応援のための料理作りとなってる気はしますが……。

あ…、そういや私もフツーのハンバーガーって頼まないな。期間限定もんかチキン系に行ってるな……。
by さきち (2007-02-26 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メイクアップノラ・ジョーンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。