SSブログ

検査 第5週 [ぱるの闘病]

皮下点滴を一日おきに変えてから一週間


検査の結果がちょっとショッキング…



貧血に関する数値はほぼ基準値の真ん中あたりで大丈夫だったけど


腎臓………


 
○  尿素窒素 クレアチニン リン
基準値 7~27mg/dl 0.5~1.8mg/dl 2.5~6.8mg.dl
先週 88  2.5  6.9 
10月18日 120  2.4  9.4 


せっかく下がってきていた尿素窒素とリンが ドカーンと悪化


腎臓ケアのドライフードを主食として食べてくれるようになったし
サプリもあげてる


おいしく楽しくご飯を食べてくれるようにあげてるトッピングやおやつで
これほどまでにあがっちゃう?

 

ぱるの腎臓はかなり働く力を失ってるんだろうな


しばらくしたらまた腎性貧血も出てくるのかな



で、また毎日点滴生活へ舞い戻り


先週、一日おきということになって喜んだばかりだったのだけど
まさに闘病生活は一喜一憂の日々



救いなのは今のぱるがとっても食欲があること


PA132247.JPG
これはご飯がやってくるのを待ってる姿
/
ぱるが飲んでる強心剤は食事一時間前の服用が原則
でも薬を飲んでからの1時間が待てない
ずっとここでご飯のことを考えてる

でも残念だけど、私がぱるの背後にいるのだから
まだまだそっちからはご飯は来ないのだよ 
それはわからないのかね
/
人間の食べ物にも執着
p.JPG
あげないよー
こんなぱるに先に襲いかかるのは腎臓か心臓か
それとも老いか…
願うのは ぱるができるだけ辛い苦しい思いをしないように…ということです


共通テーマ:ペット
治療4週間目での検査検査 第6週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。