SSブログ

ぱる 14歳 [pet]

ハッピーバースデイ 14歳


IMG_5792.JPG
pal.jpg
一時の危うい状態を思い出すと余計に14歳を迎えたことが感慨深いです
今月やった検査では 利尿剤の影響もあって腎臓の数値が悪くなってきているので
これから様子をよく見ていかなくてはならないけど 今は体調の変化はない
心臓は落ち着いている
耳が遠くなってきているけれど
パニックを起こす雷の音が聞こえずに済んでいるようでそこは返っていいのかな
目を合わせて話しかければ伝わるし
年をとるごとにツンデレ度が増してきて
こちらが寄っていくと 逃げて いってしまうことが多い
そのくせ別の部屋にいると 何度も様子を見に来る
『おすわり』や『お手』はもう意地でもしない
「トイレしたいので外へ連れて行ってよ」とか「お水がもうありませんけど」と言った要求は
昔はワンって吠えたり ねぇねぇって感じで前足でチョンチョンとしてきてたけど
今は視線だけで指図する
 
…姫の指令には即座に応じます
時々ご飯をプイッと拒否することがあって心配になる
でもどうもそれはブラッシングとかのお手入れとか
ぱるがあんまり好まないことをした時が多い気がする
ストレスというか 仕返しか?
だけど、そこで奥の手サツマイモを出してあげると 急に食欲旺盛
そんなこんなで結局全てが愛おしくてかわいいぱるちゃん
ぱるができるだけ心地よく元気にまったり暮らしていけるよう頑張るからね!
と 決意を新たにする14歳の誕生日
おめでとう、ぱるちゃん
P5291737.JPG
お誕生日はみなとの見える丘公園へ
 
P5291759.JPG
バラが満開で とってもきれいで とってもいい香り
P5291682.JPG
IMG_5811.JPG
ちなみにお誕生日プレゼントは新しいリード
P5241643.JPG
サツマイモのケーキもおいしく食べました♪
P5291770.JPG


共通テーマ:ペット
いちご実る腎不全治療 始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。