SSブログ

すずにも宣告 [pet]

今朝も桜並木をお散歩のすずと私

P3300119.JPG
毎年 ぱるすずの記念写真は
遊歩道の端に置かれてるこの石に2匹を乗せて撮っている
 
P3300100.JPG
 ここに来ると毎回すずは自分で飛び乗って
カメラ目線を送ってくる
P3300103.JPG
これは「写真撮ってよぉ」の催促でなく
「カメラの方見てあげるから おやつちょうだいよぉ」という訴え
P3300104.JPG
首尾良くおやつもらえて シメシメ♪顔
P3300092.JPG
.
 .
* * * * *
,
昨日はぱるのお薬もらいに2週間に1度の病院へ
,
すずもいつも一緒に聴診してもらうのだけど
突然の宣告を受けてしまった
「すずも心雑音が出始めちゃいましたね…」
  
キャバリアの宿命 僧坊弁閉鎖不全症
.
6歳半のすず …キャバとしたら決して早いとも言えない
.
けど、ぱるが発症したのが10歳過ぎだっただけに
まだ早いでしょ!?感は否めず ショック…
.
すぐさまレントゲン
心拡大、変形は見られず
気管への圧迫も全くなし
.
心臓への負荷を調べる検査もしてもらって、
その結果はついさっき電話をもらって基準値内
.
まずはACE遮断薬の投薬をいつから始めるのか考えなくてはならない
.
先生は 投薬の時期についてはいくつか説もあるし
わんこそれぞれのケースもあるから
そこの判断は一緒に考えながらも 最終的には私たちの方針に沿っていきますと
.
う~~ん~ん 
.
既に頭パンク状態
P3300110.JPG
   
元気(だけ?)が取り柄のすず
無邪気にはしゃぐ姿をこれからも長~く見続けていられるように
頑張っていかなきゃね
とりあえず今までぱるちゃん優先で
すずを雑に扱ってた部分を少しは直します


共通テーマ:ペット
花見下見お花見散歩2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。