SSブログ

VS サモア [yummy!]

あれ? サッカーじゃないけど対戦国料理?

はい、ワタクシ にわかラグビーファンです えへっ

PA034026.JPG
サモア料理は サプスイ(チョプシー)
鶏肉と春雨の炒め煮って感じ 
醤油で味付けしてるので とっても馴染みやすい味

タロイモをココナッツミルクで煮る料理の代用で
里芋のミルクグラタン

あと、早朝にニュージーランド対ジョージアの試合も観たので
ニュージーランドキウイのサラダ

 

 

奇跡の勝利と言われる南アフリカ戦が
実は初めてちゃあんと観たラグビーの試合だったんだけど
いやぁ、実におもしろい
技と身体のぶつかり合いにすっごく力入って観ちゃう
「行けっ」「押せ-」とかつい叫んじゃう
/
前々からラグビーは面白いと言い続けてた夫は
やっとそれに気付いた私に
「だから 言ってただろ」とドヤ顔
.
日本の試合に限らずワールドカップの試合観て
ただいまルールを勉強中

さて、そろそろキックオフ!

 


共通テーマ:ペット
ぱるノート 10冊目いちご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。