SSブログ

うさぎアート祭 [ukapon]

うさぎアート祭 無事に終了しました

IMG_2447.JPG

会場の隅っこに構えたうかぽんブース
(これでも1番くじひいて1番最初に選ばせてもらった場所なのよ~)

予想を超えたたくさんの方々が来てくださいました

予想もしてなかったお友達も来てくれたり…
IMG_2464.JPG
スズランの花束と共に登場 ちびめがさん

皆さま 本当にありがとうございましたm(_ _)m
また秋のうさフェスに向け がんばるです


さっくり終わるアタシの当日レポ

さて、次の日は…

まずはみんなでキンちゃんちに集合!
私は夫&ぱる&すずに送ってもらい

IMG_2476.JPG
nakiusa(カニ)ちゃんにぱるとの再会を喜んでもらい

IMG_2467.JPG
柳さんに すずの顔面アタックを受けてもらい

キンちゃんちのあろくん&てぃもちゃんと遊ばせてもらい
IMG_2507.JPG
あろくん

IMG_2492.JPG
てぃもちゃん

その後、カニちゃん、柳さん、私の3人で湘南鎌倉観光へ

まず小田急線で江ノ島へ
IMG_2508.JPG

江ノ島大橋で江ノ島の写真を撮ったりしてるうちは
まだその後の大変さを知らずに幸せだった…
IMG_2512.JPG

 

わかっちゃいたけど、江ノ島は大混雑
IMG_2521.JPG
わかっちゃいたけど…

お参りさえあきらめ引き返してきたさ

もちろんシラス丼なんてとてもじゃないっ
タコせんべいもとんでもない
シラスまんさえも食いっぱぐれ(T_T)

なんとかシュークリームでしのいだものの…
IMG_2525.JPG

待ち受けてたのは恐ろしい江ノ電
IMG_2527.JPG

江ノ島駅にやってきた電車は余裕ですいてたはず

だけど江ノ島からたくさんの人が乗り込んでラッシュ並みの混みよう
その後の駅でも続々人が乗り込んできて 「た~すけて~~」状態

極楽寺駅で降りたときにはもはや限界maxでした

でも極楽寺に入ったら その脇の江ノ電の喧噪が嘘のような世界

うぐいすの声を聴きながら 藤の花の下で
お抹茶とくるみケーキのセット
IMG_2544.JPG

IMG_2541.JPG

これよ、これ!鎌倉に求めてるものは!

その後 極楽寺の切り通しを歩いて
成就院の結界にはね返されながらも(ここに来たらきっとみんなやるお約束ごとよね?
あじさいが咲きほこる様を想像しながら階段を上り下りし
IMG_2548.JPG



撮り鉄さんポイントを紹介しながら御霊神社を通過し

長谷寺へ

いろんなきれえなお花を眺め
IMG_2557.JPG

浜からあがってる凧?鯉のぼりを眺め
IMG_2559.JPG

至近距離で食べものをねらってるとんびを眺め
IMG_2562.JPG

あぁ…、もうここから動きたくないなぁ

 そんな思いを振り切っていざ大仏へ
IMG_2565.JPG

ここもすごい人混みだった
わかっちゃいたけど…

大仏の裏でかなりの時間 休憩

鎌倉駅へ戻りたいけど、あの江ノ電にはもう乗れまい…
コロッケ食べながらテケテケ歩きました…ヘロヘロ歩きました

小町通りでドライ納豆おこし買って
ゆっくりご飯食べて

新幹線乗っておうちへ帰る柳さんと
もう一泊していくカニちゃんに
乗る電車の指示を与えてから横浜でお別れ


たくさんの試練があって、まるで修行僧のような鎌倉歩き
わかっちゃいたんだけどね…


おうちへ帰ってばったりと寝た私でした
( ↓ イメージ画 )
IMG_2580.JPG


この修行はきっとうかぽん本舗の今後に活かされる…かな? かな??

とりあえずもう2度とGW中の鎌倉へは行きません


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

nakiusa

いや〜お疲れさまでした。
そして大変お世話になりました。

あんな大変な思いをして商売繁盛も願ってきたわけだし、きっとあれは私たちに与えられた試練!?だったんだよ。そうそう。
きっとうさフェスでは、もっといっぱいのお客様に喜んでもらえるはず!!だよ。

やっぱり本編のレポより裏話の方が力入るよね。まああれを軽くスルーするわけにはいかないのだけれども。。。

ドライ納豆おこし一袋開けて食べてみたら美味しかったよ。
今度は混雑していないときに鎌倉の上の方へ案内してくださいな。

ぱるちゃんとってもいい顔してるね。また再々会を楽しみにしてます。
今度は歓迎のご挨拶されたい。。。。
by nakiusa (2010-05-04 07:35) 

キン太

お疲れ様でした、そしてお世話になりました。

あのあとの湘南鎌倉めぐりは、修行だったのね・・・
お正月の初詣より混んでるよ・・・江の島。
こんな人だかりの江の島みたことない・・・(地元になると、混んでるときは絶対近寄らないからね)。

たこせんべい、食べれなかったのね。残念っ!!

極楽寺から鎌倉まで歩いたの!?
本当にお疲れ様でした。

うさフェスにむけて、またがんばりましょうっ!!
by キン太 (2010-05-04 08:00) 

コリンママ

お疲れ様でした!!
そしてうさフェスご盛会おめでとうございます!!
しかし、その後ずいぶん歩きましたね〜
すごおい体力だわっっ
by コリンママ (2010-05-04 21:58) 

柳ナントカ

どすことどすおじゃねぇよの江ノ島駅での顔出しボード?写真、
ラーメンマンっぽい顔に見えて何か怖ぇです(笑)

兎にも角にも!お疲れ様でございました!!
こんな時間にコメント入れてる私もかなりどうかと思うけどね・・・(それだけの内容にはなってる・・・はず!多分(笑))

当日は本当に案内係ありがとうございました!!
疲れてヘロヘロになってもうどうでもいい状態のお上りさんズは最終的にはめんどくさいことになってしまってご迷惑をおかけしました・・・orz(主に私が)
今度は歩くのに相応しい靴&歩くのに相応しいBodyにて、大型連休以外に臨みたいと思います!!
いやもう、江ノ島と江ノ電はムリ★
by 柳ナントカ (2010-05-05 04:20) 

ちびめが

↑の私って、えっらい遠くから来た人みたいな格好だねぃ
柳さんの方がご近所風^^;
by ちびめが (2010-05-05 21:51) 

さきち

【カニちゃん】
何度言っても言い足りません。
お疲れ様でございましたm(_ _)m
神が与えた試練に耐えた私たち、きっといいことあるさ♪
ほら、おかげでぱるとの距離も縮まったことだし ( ̄m ̄〃)

次は鎌倉右上辺りを。報国寺でお抹茶飲みましょ♪

【キンちゃん】
そうよ~。あろてぃもちゃんと別れたあとは修業の旅に出たのよ~。
あんな混んでる鎌倉は何年も昔に
元旦の明け方に八幡宮へお参りに行った時以来です。
たこせんべいは行列でした。
食べてる人に「はじっこ、ちょっとだけちょうだい」って言ってしまいそうになるくらい
腹が減ってました。

【コリンママさん】
ありがとうございます。
なんとか終了。
鎌倉はまだ死ぬほど暑い日じゃなかったので生還できました。
うちへ帰ってきてからのビールがむっちゃくちゃおいしかったです。

【柳ナントカさん】
ほんとにほんとにお疲れさん。
さらにレポもお疲れさん。

どすことどすおが予想以上に「作ってよかった♪」になったことが
アタシの今回の一番の喜びです。
次回は一人一どす持てるよう用意しとくよ(^^)v

【ちびめがさん】
ありがとね~~。嬉しかったよぉ♪♪♪

↑のちびめがさん
…うさぎもんを身につけてはいないけど
「張り切って買い出しに来ました」感があって
十分“熱いうさぎ族”に見えると思う……


by さきち (2010-05-06 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そう言えば……初・海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。