SSブログ

懲りないぜ [pet]

いまいちテンション低いぱるさん
DSCN8594.JPG

ホームセンターへお買い物です

週末農業生活に憧れているらしい夫
夏のトマトやらきゅうりやらが終わったので 新たな野菜を栽培したいと言う



キャベツやブロッコリーの苗コーナーに入ったら、ぐっとテンションがあがったぱる
DSCN8596.JPG

身を乗り出してくるし…
DSCN8597.JPG

や、この辺は間違いなく虫がつくから 買うの嫌だからねっっっ!


でもなんか勝手に真剣に苗を選んでるようだし…DSCN8598.JPG

ぱるとこんなことして遊んでたから、結局夫が何の苗を買ったか私は知らず…

「虫が来るのは嫌だ嫌だ」と大騒ぎしたら 「大丈夫なようにするから!」と言われ
その午後 庭の片隅に こんなのができてました

DSCN8601.JPG
ホントに大丈夫なのか?育つのか?
そもそも何を植えたのか…?

今回わたくし ノータッチでいこうと思います…


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

コリンママ

ぱるちゃん サラダバー状態で楽しかったね~☆
お庭にビニールハウス
ヨトウ虫は秋冬はでないのかしらん。
なにが育つのか楽しみなので、レポ待ってまーす♪
by コリンママ (2009-09-14 17:35) 

ちょこママ

ぱるちゃん嬉しそうだねえ♪
何が育っていくのかワクワクしますね~
ここって星〇のコーナンですか?
by ちょこママ (2009-09-14 18:53) 

タロタンママ

初めてお邪魔いたします。駒沢キャバリアファンクラブ会長太郎の母です。7月うちのオフ会で太郎にお見合い話が持ち上がりお相手のBeeBeeちゃんママさんがキャバナビ登録をして下さいまして親戚さん沢山見つかりました。あまりにも沢山でお近くの方で血縁が近い方からご連絡しておりましたが、ブログ拝見してますとさきちさんのコメントを目にしまして確か親戚さんだけど・・・とキャバナビのメモを見てやっぱりそうだ!と。家族記念日のシュリママさんのコメン姉妹とあったので朱理ちゃんのパパが太郎のおじいちゃまだからなんて血統書片手に見ましたら同じだからと嬉しくなってコメ入れさせて頂いております。
ぱるちゃんがさきち家に幸せをもたらしてくれたように太郎も家の幸せの天使です!是非一度お目にかかりたいです。うちのオフ会にもお越し頂ければ嬉しいです。
by タロタンママ (2009-09-14 19:04) 

ナビィ

当てます!!
ズバリ!「モロヘイヤ」
本当に当たったら収穫物をくれ。
by ナビィ (2009-09-14 22:25) 

さきち

【コリンママさん】
そうだ! 地中からの攻撃に対してダンナは対策を考えているのだろか!?
不織布で覆ってあるのだけど、「オープン ザ カーテン!」ってしてみたら
見事にヨトウムシに食べられてる…ってありがち~~~(-_-;)

サラダバー……。
いっぱい並んでるけど、食べられないサラダバー……。
一口も食べられずに通りすぎてったサラダバー……(T_T)

【ちょこママさん】
そうそう!☆川のコーナン!
私の出没スポットはちょこママさんにはバレバレですね。
何が育つのかわかんないけど
いっぱい採れたらおすそわけにうかがいます!!

【タロタンママさん】
初めまして。ご訪問くださいましてありがとうございます。
キャバナビもチェックしてきました(^^)v
syurimamaさんとこの朱理ちゃんとぱるは異母姉妹なので
太郎くんのおじいちゃまは 朱理ちゃんとぱるのパパ(ダニエルくん)なのですね。
親戚さんの幸せな様子がわかること、こんな風にやりとりできること、実際会えること、
キャバナビのおかげでステキなこといっぱいです。
太郎くんとぱるもぜひそのうち一緒に遊びましょう。よろしく♪です。

【ナビィさん】
モ…モロヘイヤ!?
それは私の予想範囲になかったなぁ…。
おし、もしモロヘイヤで見事当たってたら ナビィ家5人分進呈しよう!!
……そんなに収穫できるのか?
……そもそもモロヘイヤって夏野菜ではないのか?


by さきち (2009-09-15 19:37) 

ジョアンママ

一体何が育つのか、すっごいワクワクしますねっ!

ブロッコリー キャベツなんかも自作してる人がいるんですね~
すごーい

出来上がり、楽しみにしてますね~~~
by ジョアンママ (2009-09-15 20:02) 

柳ナントカ

まぁぱるちゃん。オンオフがはっきりしてるねぇ( ̄∀ ̄*)

このハウスの中身はなんであろうか・・・・('_'?)
私自身は畑にノータッチなのでさっぱりわかりませぬ。
あ、ニンジンとかこないだ植えてたような・・・?
あと考えられそうなのは鍋物系野菜かな。ダイコンとか白菜。
コリンママさんのおっしゃる通り、ヨットさんは地面からやってきますぜ。
ちょーちょさんだけが敵ではないのだ( ̄∧ ̄)
by 柳ナントカ (2009-09-15 22:09) 

けいこ

ぱるちゃん、ぱるちゃんやっぱりキャベツ好きなのね~!
で、気になるパパさんのビニールハウス!
何が出るかな、何が出るかな♪

冬に収穫って・・・白菜!鍋の季節~!それとも大根かな・・おでん~!
どのみちさきちさんとぽるちゃんのおなかに収まるさ~~!
by けいこ (2009-09-15 23:38) 

さきち

【ジョアンママさん】
何が…というより、ちゃんと育つかってことの方が気になる私です。
キャベツやブロッコリーでも更にいろんな種類が売ってて
でも本格的に農業やってる人はホームセンターなんかで苗買わないですよねぇ?
家庭菜園とかやってる人(しかも本格的)ってけっこういるんですね、きっと。

【柳ナントカさん】
ニンジンは春に種まいて、すべて虫に食べられました。
順当に考えれば冬の鍋物野菜系を植えるとこなんだろけど、
ほら、うちのダンナ、ご存知のようにちょっと…ムニャムニャ…なとこあるでしょ。
わっかんないんだなぁ…。

【けいこさん】
「キャベツ買いましょうキャベツ買いましょう」と心の底から訴えてたぱるです。
さて、ぱるの願いは聞き届けられてるのか…。
「みんなからのプレッシャーが大きいぞ」とダンナを脅しておきます ( ̄m ̄〃)

by さきち (2009-09-17 21:00) 

ぷり

わ~~、葉っぱかな?葉っぱかな?
虫さんこわいよぉ。
って事でうちでは葉っぱ系は育てた事ないんです。
でも男の人は葉物より根菜系かな?
ぱるちゃん笑ってる!
パパさんきっとぱるちゃんの事も考えてるって、
美味しいもの食べられるといいね。

前の記事にさかのぼりますが、然り庵さんって藤沢の用田にもあって
こんな所で誰も来ないだろうって住宅街の
車もすれ違えないようなすっごい細い道の先にありました。
もっとコジンマリとしたお店ですが、同じ系列なのかなぁ?
by ぷり (2009-09-18 03:05) 

syurimama

野菜とか育てるのは楽しいけど
やっぱり虫は嫌だぁ!!!!!!
この前、ウチの花柚子に虫がいて 大騒ぎ^^;
やっぱり嫌だわぁ・・・・・(笑)

ぱるちゃんもお野菜好き?
朱理も結構好き。
藍理は全く興味なし^^;
by syurimama (2009-09-18 23:30) 

さきち

【ぷりさん】
ぷりさんちでもかなり家庭菜園やってましたよねぇ。
最近はいかが?

然庵なんて名前、そうある名前でもないし…
と思ってHP探してみたら、やっぱ同じお店みたいですね。
湘南台のお店はそのスペース内にカフェがあったらいいのにぃ…って感じです。

【syurimamaさん】
ぱるは葉っぱ大好き♪ですから。
うさぎの兄がいたせい?と思ってたけど、
朱理ちゃんのこと聞くと、それもDNAだったのか…って思っちゃいますね。

おうちで育てるからには無農薬でいきたいけど
虫がつくのはやっぱり嫌!嫌!
でも虫がつかない野菜はぱるにもあげたくないし…
なので、結局私が大騒ぎして虫をつまんで駆除…になるのかなぁ……。
by さきち (2009-09-20 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。