SSブログ

傷まだ癒えず… [disease-R]

最近のるんるの趣味はカーテン囓り。
3~4年ぐらい前まではよくやっていてその後ピタリとやめたのだけど 何故かまた復活。
だんだん穴があいてきてボロボロになっていくんだよな…--#

 
       ※途中、ちらっと通り過ぎてく物体にもどうぞご注目!

しかしこのるんるさん。
この日曜も再手術の抜糸のため病院へ行ってきたのだけど
まだ傷が一部ふさがってないそうだ。

皮膚の内側ではくっついてきているけど、表面の部分がついていなく
「ほら、まだ開いちゃうでしょ」…と先生は血のにじむ傷口をしっかり見せてくれた。
(アタシにそんな傷口見せないでっっ。そーいうの弱いんだから。倒れそうになっちゃったじゃないか)

「もしかしたらまだ腫瘍細胞が残ってるってこともあるんですけど、
 ま、年齢からしても傷が治るのに時間がかかってるのかもしれないです」

…う~~ん、確かに私も年とともにカサブタとか蚊にさされた跡とか治りにくくなってきてるし…(爆

「来週末、また診せに来てください」

…はい、来週で5週連続の通院となります。

GWなんだけどね、世間一般じゃ…。

もともとカレンダー通りの休みしか取れない我が家。
るんるのこともあるし、今年の休みはお泊まりや遠出はしないで、近場で遊び倒します。



るんるは立ち上がったりごろんってしてる時に赤い傷口を見せて私をくらんくらんさせてるんだけど
こんなカーテン相手に闘わせててもいいものでしょうかねぇ。
人間なら絶対安静、私ならぴくりとも動けないぞ。

今は王様待遇のためいっぱいなでなでされたり
      DSCN7574.JPG

特別に果物のおやつをもらったりしてるんだけど
       DSCN7591.JPG

おかげでかなりひがんでいる子がいる模様です…。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

nakiusa

余計なものをとったら3〜4歳若くなって興味関心までも若返っちゃったかしら??
カーテンを引っ張ってはゆ〜らゆ〜らってかわゆらしいわヽ(´▽`)/
傷口がなかなかくっつかないのはちょっと心配。傷口の治りが遅いのは人ごとではないわね・・・。
王様待遇にひがむ落ち武者さんの視線の先には特別待遇フルーツがあるのかしらん??
by nakiusa (2008-04-28 21:44) 

柳ナントカ

想像してたのより全然控えめなカーテン遊びだったのが意外です・・・(笑)
もっと激しいのかと(^ω^;)
こういうのなら、タオル手に持って遊んであげる・・・とかじゃダメなのかしら?(ぎょんさんちでよくタオル遊びをしているのを見るので)
傷口は早ぉ治るといいねぇ。
撫でられ王子を背後のケージ(キャリー?)の中から恨めしそうにじっと見詰めている落武者がめちゃめちゃ怖いんですけど。

by 柳ナントカ (2008-04-28 23:45) 

TAK

思ってる以上に元気そうですがやはり心配ですよね。
知り合いに傷口の一部がふさがらずに跡になってしまった子が
いますが何事もなく元気だし、るんる君もそうであってほしいです。
今年は飛び石連休なので自分も近場で暇人会でもしてることでしょう。
by TAK (2008-04-29 01:45) 

ジョアンママ

なかなか傷がつかないんですねぇ
5週連続で病院通い、お疲れ様ですぅ。
早く良くなるといいね。
でもそんな心配をよそにるんるさんはカーテンで遊ぶ^^

by ジョアンママ (2008-04-29 08:39) 

キン太

なかなか傷口が、くっつかないのは心配だね・・・
5週連続で病院・・・るんるくんも、なにかに当たりたくなっちゃうよね。

でも、カーテン齧りが、かわいいぞ。
我が家は、一発で大穴を開けるから・・・
すそは、もうボロボロだよーー;

あろも、そうだったけど、じぇるだけにカメラを構えてると、どうしても前に出て、写りこんでくるんだよね。^m^
ぱるちゃん、そのキャリーは、ぱるちゃんのハウスなのか?
by キン太 (2008-04-29 09:47) 

aki

るんるくんの傷痕、早くよくなるといいですね・・・。
GWも病院通いで、さきちさんも心配ですよね。
それでも、カーテン相手に戦うるんるくん、元気でよかった(*^_^*)
ひがんでるぱるちゃんも、大好きなママを独り占めされて寂しいんだろうな~。
ぱるちゃん、果物ほしいのかな?
by aki (2008-04-29 17:20) 

ちびめが

実は、カーテンの後ろにいる、私たちには見えないものと闘っていたりして・・・

パルちゃんのダークサイド、こわっ(+o+)
でもかわいい(^・^)
by ちびめが (2008-04-29 20:43) 

さきち

【nakiusaさん】
何か赤ちゃん返りしてるようなんですよ。
ま、3~4才若返ったところで既に全然赤ちゃんでもないですけど。
むか~し好きだった遊びとか場所とか急に思い出したみたいで
いくつか復活してるの。  …ぼけてきた…ってこと???
“アタシも食べたい食べたいよう妖怪”の目前には乾燥いちご(^^)v

【柳ナントカさん】
タオルね…。
ぶらさがってるものとじゃれつくのがとにかく好きなので
タオルも喜ばれるかもしれませんが、彼のエンドレス遊びにつきあいきれません。

落ち武者のにらみが怖くて、るんるとのまったりなでなでタイムに没頭できません(>_<)

【TAKさん】
>傷口の一部がふさがらずに跡になってしまった子
う~ん、るんるもそうなっちゃうんじゃないのかな。
でもそんな傷口があるなんて感じさせない(本人も気付いてないかも)動きをしてるので、いいのかな…。

【ジョアンママさん】
間違えてました。
もう既に5週連続で病院へ通ってます。次行って6週目でした…。
元気になってくれればそんな苦労もむくわれます。
元気になってくれればカーテンの一枚二枚ボロにされたって……(-_-;)

【キン太さん】
実はね…、どうやら昔に比べカーテンのダメージが少ないのは
不正咬合のせいもあるようです。幸か不幸か…。
このキャリーはぱるのハウス。
シャンプーとか爪切りとかなぁんか嫌な気配がすると
奥深~くに立てこもります。

【akiさん】
こんなるんる見ると安心するでしょ(*^。^*)
元気になるなら、ストレス解放できるならいくらでも囓ってくれ~~ (^^;)
るんるはマイペースでやきもちなんて焼かないけど
ぱるは嫉妬深いオンナなんですよね ( ̄m ̄〃)
絶対「アタシも!!!」って根性をどっかで見せます。

【ちびめがさん】
う~ん、何か見えないものと闘ってるのかな。
ちなみにるんるがこんな時、ぱるはるんるが見えないふりをします。
うかつに近寄って関わるととばっちりをうけてうさパンチくらいますので。


by さきち (2008-04-30 10:21) 

菊

さきちさんの心配をよそに、当の本兎は元気いっぱいなようで(^・^)
どうしたのかね?カーテンの楽しさを突然思い出したんだろか?
毎週の病院通いのストレスを発散しているのでしょーか^^;
傷痕の事もあるから、そんな激しい運動して大丈夫~~?って心配に
なっちまいますが、きっとるん爺の場合はゆっくりしていなさい!ってほうが
ストレスになっちゃうんだろなぁ (;一_一)

ぱるちゃん、ものすごいオーラを感じます・・・・・・
by (2008-04-30 13:08) 

シロクロうさぎ

お久しぶりデス(^^)
るんるサンの手術のこと、今知ったのでびっくりしました。
わたしも男の子2羽のママなので、精巣を取ったほうがいいのか
悩んでいます…いつかはお月様にいってしまうのはわかっているのですが、
難しい選択なのデス。
るんるサンの回復っぷりが順調なようで安心しました。
るんるサンが気になるから、つい尽くしちゃうけれど、
ぱるサンのやきもちがかわゆい(´▽`)キャハ
by シロクロうさぎ (2008-05-05 23:07) 

さきち

【菊さん】
レス遅くなってごめんね…。
最近は部屋の中 往復ダッシュにもいそしんでます。
スポーツ選手が運動してストレスを発散してるようなノリかもしれません。

ぱるのオーラ?
マイナスオーラ? …=妖気とも言う?

【シロクロうさぎさん】
うちのるんるのように精巣が体内に入ってしまってる場合は
もう絶対に取った方がいい…ということを今回学びましたが
正常な状態であればここまでの危険性はないようなので
うさぎの去勢は悩むところですよね。
手術自体が大きな負担になることもあるし。
幸いるんるは手術のダメージも少なく前より元気になってます。
by さきち (2008-05-07 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。