SSブログ

ゆきやこんこ [pet]

♪ 雪やこんこ あられやこんこ
   ふってもふっても まだふりやまぬ
   ヒトは喜び 庭かけまわり
  犬は ベッドで丸くなる…

        お外寒いからイヤ

 

ベランダに放り出したら、速攻部屋に帰ってきた…

            


一人でミニ雪だるま作ってみたけれど、その雪だるまはるんるにも無視された…(T_T)

            

 


あやしいわんこバッグ騒動 を覚えてらっしゃる方にご報告。

                

バッグの下に広がっているのが ULSTER WEAVERS社のリネンのティータオルです。
先週末に鎌倉で偶然見つけ 買ってきました。

        ※ ULSTER WEAVERS社  
              アイルランドの織物メーカー。
              その製品は英王室御用達となっている。

 この“Dogs Arrived”という柄は布製品だけでなく、ボウルとか他の製品にもなっているようです。

 

…しかし、このバッグはやっぱり違いますね。パクリ物~!

同じなようで微妙に違うトライキャバ(らしき犬)

             
              ティータオル                     バッグ

わんこたちの並びもずいぶん違うし。

ま、なんであれ、意外と使い勝手のよかったあのバッグ。
かなり重宝しましたし、きっとまだ使うことでしょう。

情報収集してくださった ちびめがさんkotarouさん ありがとうございました!


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

TAKUMA

うーーん、犬もだめですか、雪。
ウチの猫もダメでした。
逃げ帰りはしませんでしたが、固まってしまいました。
by TAKUMA (2008-01-23 10:17) 

ぱるサンは雪+寒いのダメですか~
旦那サマの実家にいる、愛犬:かりんサンは雪が大好きで、
雪の日の散歩ほど、怖ろしいものはありませんでした(笑)
普段から、散歩が大好きなんですが、
雪の日は気が狂ったように、雪目掛けて突っ込む突っ込む…
あんなに怖ろしいものはみたことがありませんでした…

るんるサン、雪だるまにまったく興味ナシですね(´▽`)セツナイ…
小さい雪だるまを作る、さきちサンの姿を想像してしまいました(笑)
by (2008-01-23 14:04) 

どして?なして?なんでnice!は1記事に1つしかつけられないの?
さきちさん、1000nice!です~♪パラパラッパパ~

バッグが偽物だったとは・・・。言われないと分からないですねー。
私もこれ欲しいのですが、出くわさないんですよー。
人様のお家にあるのは見かけるのですが。。。

雪についたパルちゃんの足跡、萌えるわ~♪ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
by (2008-01-23 15:10) 

菊

お。そちら積雪でしたか。
こちらは未だこの冬、一度も雪が積もっておりません。
ていうか、犬の肉球って人の足の裏みたいなもんとは違うんでしょうか。
雪の上とか歩いてる感覚が、人が素足で雪の上でちゃった!みたいなんとは
違うんですか?????( ̄□ ̄;)アーウー
なんかほら、うさぎの足の裏はふっかふかだけど犬って冷たそうで・・・・

あ、幻の白い猿バッグ!
うーん、微妙な違いですね。パクリのほうがちと雑っぽいタッチなのかな。
あと、千 昌夫の部分がちょっとでかいよね。(あ、どーでもいい?そうですか

(# ̄m ̄)
by (2008-01-23 18:17) 

ナビィ

ぱるさんのいくじなしっ!
皆さん楽しそうに雪のネタ書いてて羨ましいっす。
で、先日、その謎の犬柄で横長の変な形のトートバックを
商店街で発見したんですよ。
千円だったんで、絶対に偽物です。
by ナビィ (2008-01-23 18:25) 

赤ちゃんらいおん

♪犬は喜び~・・♪のはずなのに
ぱるちゃんたら!
るんるちゃんの冷めた目線が
NICEです^^
by 赤ちゃんらいおん (2008-01-23 19:09) 

ジョアンママ

ぱるさんの足跡、、、笑っちゃいました
皆さんの言うとおり、犬なら喜んで飛び出していかなきゃあ^^

バック、パクリ物だったんですね~ 笑
でも 本物も偽者もかわいいよ ウン。
by ジョアンママ (2008-01-23 22:18) 

nakiusa

エセうさぎさんこと一応まだワンコのぱるちゃん。
『ワンコがみんな雪が好きだなんて思うなよ・・・』って世間に一石を投じたわね〜 U・♀・U
北のワンコだって雪降ったって喜ばないよ・・・。
『寒いだけだっちゅうに〜!!』『早く家入れろや〜!!』『生死かかっとんじゃぁ〜!!』とアテレコしてしまうほど、この時期北のワンコは必死ですわよ。

可愛い雪だるまの気遣いもるんるさんには伝わらなかったのね。
雪だるまさんにおいしいものを埋め込むとまっしぐられすよ。byチャチャ
by nakiusa (2008-01-23 22:35) 

柳ナントカ

私も庭駆け回りてぇなぁ・・・・( ´-`)
まだ今シーズン一度も雪を見ていない、雪雲から見放された地域にお住まいの柳さんです。雪カモーン!
なんでも、犬が雪で駆け回るのは楽しいからではなく、『冷てぇんだよコンチクショウ』という意味でじっと足を地面につけているのがイヤだから・・・と聞いたことがあります。
うん。ぱるちゃん、キミは正しい。

そして英国王室御用達のわんこティータオル。
ビクターの犬(古、ていうか私基本的には知らない世代だ)の後姿みたいな背後霊背負ってるヤツがいるんですが、気のせいですか?
by 柳ナントカ (2008-01-23 23:03) 

ティータオルもバッグも同じに見えますっっ。
パクリだったらそっくり過ぎじゃないですかーー?
雪ちょっとだけ積もりましたね。
遊ぶ間もなく溶けちゃいました。
るんるさん、横目で見てる?気になる事は気になるが…って感じ?
by (2008-01-23 23:06) 

戻ってきた足跡、笑いました!(^^)!
杏も冬は寒くて、そして、夏は暑くて、外に出たがりません・・・。
私に似て、ぐーたらになったみたいで、おうちでぬくぬくが幸せなご様子(^_^;)

バック、パクリ物全開って感じですね~(笑)
微妙な雑さ加減、並び順の違い・・・。
でも、本物は、やっぱりイギリスだからトライキャバなんでしょうね☆
by (2008-01-23 23:26) 

キン太

ぱるちゃん・・・やっぱ犬を捨ててるんだね。
で、さきちさんが、庭をかけまわったんだね~♪

るんるくん、せめて鼻ツンをしてあげようよ・・・・
本当に、興味なしって顔だ~~~あはは。
by キン太 (2008-01-24 10:45) 

lovelovedog

アハハー!!!
ぱるちゃん…いいのだよ、それでいいのだ。
キャバリアは寒がりでいいのだよ。

るんる兄ぃと雪だるまの図を見て、
なぜか?keiがウケてました(笑)
by lovelovedog (2008-01-24 13:25) 

さきち

【TAKUMAさん】
丸くなるのは猫の方のはずなのに…。
うちの犬はにゃんこより“猫”だったのですね…(T_T)

【シロクロうさぎさん】
雪にすぐくじけたぱるも「なんだかな~」と思いますが、
そのかりんちゃんもすごいですね。
雪見ると何かのスイッチが入っちゃうんでしょうね…。

ええ、ええ。一人で雪降る中「手、冷たい~~」と騒ぎながら
雪だるま作ってやりましたわよ。雪の日のお約束事ですから。

【ちびめがさん】
おかげさまでやっと出会えました。
後ろ姿もあるらしいので、今度はそっちに出会いたいと思います。

るんるがもうちっと若かったら、雪の上にるんるも放り出してうさぎの足跡もつけたかったとこですが、そこはやっぱりやめておきました。

【菊さん】
そうそう、そんなイメージは私にもあります。>肉球=素足
夏にマンホールのふたの上とか歩くと、肉球やけどするとか言うし。

本物ティータオルの方でも、幻の白いサルはやっぱり幻の白いサルでした…。
パクリの方はなんだか本物の上に紙置いてなぞってみた…って感じです。

【ナビィさん】
いくじなし…って言われた(T_T)  でも何も言い返せない…(T_T)
がっちゃんに喝入れてもらわなきゃ…。

1000円のトート…。ティータオルだって1000円じゃ買えない。
…ってか、アタシのバックは3800円くらいだったぞ。
すっごいぼられてる…?-.-#

【赤ちゃんらいおんさん】
もう全然喜んでなかったから!ぱる&るんる
るんるが雪だるま相手に闘ってくれたらおもしろい写真撮れるのに…って思ってたけど、
その期待さえ見事に裏切られました。

【ジョアンママさん】
雨上がりの濡れた地面でさえ、一歩踏み出すのをためらうヘタレっ子ですからね、
ま、予想通りといえば予想通り。
ジョアンちゃんはどうなんでしょ。
そのうちみぃたんと一緒に雪遊びするようになると楽しいですね(*^。^*)

【nakiusaさん】
ニュースによると、そちらはかなりの悪天候だとか…。
こんな雪で喜んでる私や、こんな雪でへたれてるぱるを見て
「っざけんじゃね~よ」って毒づかれてるんじゃないかとドキドキです。

雪だるまの目玉にペレット詰め込んでやろうかと思ったんだけど、
なんかすぐ氷のかたまりのような状態になっちゃってもう入らなかったの…。

【柳ナントカさん】
まずはコメントとは関係ないレスですが、
今日テレビでチュートリアルが珍グルメ50種を食べる伝説に挑戦してて
トドカレーもひつまぶしアイスも出てきてたよ~。(先週はわさび&カレーラムネも)
いやぁ、私ら外してないね~~。次のプレゼントの参考にもなりました(^^)v

ビクターの犬…。最近見たよ。
ビクター所属のとある大物ミュージシャンの最新シングルPV内で。
ご健在のようです。

私も雪の中のわんこの動きを見る限り、その説は正しいと思います。
台風でも散歩を欠かさない近所の柴犬ちょびでさえ、
昨日は朝の散歩を遠慮したそうです。

【ぷりさん】
そっくり過ぎてていいんでしょ~かねぇ…。
どっかの国のディズニーもどきランドもびっくりだわよ。

雪、途中から雨になってどんどん溶けていっちゃったのはちょっと寂しかったですね。
今年はまだ積もることあるんでしょうかね…。

【akiさん】
ほんっとキャバリアって犬より人間に近いなぁ…って思います ( ̄m ̄〃)
よかった、杏ちゃんも同じようで…。

このティータオル、パピーバージョンもあって
そっちはブレンキャバなんですよ(*^。^*)

【キン太さん】
私がかけまわって「ぱるもおいでよ~~」ってはしゃいでみたけど
るんると同じような顔で無視されてしまいました…(>_<)
るんるは雪だるまがまったく視界に入ってない…というか
視界に入れようとしてくれませんでした。

【トモさん】
いーんだよね、いーんだよね、キャバはこれでも。
部屋に入る手前で私が通せんぼしてたら
ぱるもあのナッツ坊と同じ目してました ( ̄m ̄〃)
で、媚び売ってしっぽ振って「入れて♪」とお願いされた次第。

Kei君が何を喜んでくれたのか…。
ともあれ、ウケていただいて光栄なのであります(*^。^*)
by さきち (2008-01-24 22:45) 

「丸くなるんかいっ!」と、ブログにツッこみを入れたのは私だけではないハズ…。
微かに喜びのシッポフリフリの跡は見れるものの、結局はダッシュで部屋に戻っちゃってるし。
さすが、うさぎ犬っ!
ハンパな犬とは訳が違いますなっ!(笑)
…で、るんる君…
雪だるま…興味ないでしょうね…(* ̄m ̄)ぷっ
それにしてもいい顔してますねっ(* ̄m ̄)ぷっ
オチには最高のメンバーが揃っていて、本当に羨ましいですよ(笑)(笑)(笑)
by (2008-01-25 23:15) 

ぱるちゃん、雪だよ?雪!楽しくないのっ!?
・・・・と思ったのは昔のわんこ飼いだったヒトだけなんでしょか。
みなさんのコメント読むと、今のわんこは結構「雪=つめてーよ」なんでしょか。
昔飼ってたウチのわんこが雪で狂ったようにはしゃぎまわってたのは自棄だったんでしょか(笑)
それにしてもnakiusaさんのコメント「北のわんこは毎朝必死」がちょっとツボでした。

この前ね、公園で息子と遊んでいたとき、キャバちゃんがお散歩に来て、息子が遊んでもらったんですよ。
息子、大喜び。
キャバちゃんはホント、大人しくておりこうさんですね。
今度、機会があったら息子とも遊んでやってください、ぱるちゃんm(_ _)m
by (2008-01-26 23:19) 

さきち

【★ポム★さん】
ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

【空さん】
>喜びのシッポフリフリ
ちっちっb 違うんだな。
喜んでたんじゃなくて、私がお部屋に入れてあげようとしなかったので
「お願い。」と甘えて振ったしっぽの跡なの…( ^∀^)
るんるの方が雪の上を走り回りそうです。

【kotarouさん】
遊ぼ遊ぼ♪ 息子くんとぱるで♪
お散歩の時に子どもがよってきて親御さんが「触っても大丈夫ですか」と聞いてくると、「何をしても大丈夫ですっっ」と自信を持って答えてます。

最近はわんこも室内飼いが増えて、
そんな環境で育ってる子は雪が苦手なのかもね~~。
by さきち (2008-01-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

されるがまま寒い夜は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。