SSブログ

暑いぞ!眠いぞ! [pet]

まだ関東地方は梅雨明け宣言されていないというのに この太陽は何!?

我が家の寝室は東向き。
かなり早い時間から明るくなる。暑くなる。

なので夏は必然的に早起き。ぱる散歩にも行かなきゃ…なのでどうしても早起き。

最近は5時半頃 散歩に行ってます。 (もはや連れ出すのは私じゃないけど…)


で、眠い眠いのぱるさん。朝7時8時にはこの姿。

     眠いの・・・。  落ちるっちゅうねんっ。

     涼しいとこはどこ?

 

るんるの起床時間は最近だいたい4時(T_T)

みんなぐっすり睡眠中に突然隣の部屋からかじかじかじかじケージを囓る音や
ガッタンガッタンえさ箱をひっくり返す音が響いてくる。 恐怖っっ「飯よこせ」の合図。

うわ~ん、まだ起きあがりたくない~(*_*)
うるさいのは無視してとことんほっといたら、あきらめておとなしくなんないかな…というるんるとの勝負。
さぁ、どっちが起きあがってるんるのとこへいくか…という夫との勝負。

でも真っ先にかけつけるのはぱるで、一緒になって鳴き始めるから
結局そこで起きてるんるのご飯タイムになる。私の負け orz

でも、これはあくまでも運のいい時の話で、2時頃にるんるの呼び立てがある場合や、
4時にご飯あげてもう一度寝ててもまた1時間後くらいにがたんがたん始める時もある。

そして普通の朝の時間にはもうまったりタイム。

        

毎晩「お願いですから、明日はゆっくり寝ていてください(´∧`)」と祈ってから寝ています。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ジョアンママ

さきちさんちは朝が早いですねー
5時半に散歩ですか!
るんるちゃんは起きる時間もマチマチなんですね
うさちゃんは犬より不規則なのかな。
最初にかけつけるのがぱるちゃんなんて、愛を感じますね~
by ジョアンママ (2007-07-27 21:10) 

こんにちは^^久しぶりにお邪魔します♪
キャバリアって基本的にねぼすけなんでしょうか?
うちも起こしても眠い眠いってしてます。
5時半って早ーい!!涼しくてさわやかそうだけど・・・できないなぁ^^;
by (2007-07-27 23:05) 

柳ナントカ

るんじぃ・・・・完全に人間の年寄りとおんなじだね(´Д`)
それとも、頑なに野性を守り続けているのか。。。(うさぎは夜行性)
やっぱあれかな。寝る前にさんっっっっざん無理矢理遊ばせて爆睡を誘うっていうのはどうでしょう?
もしくはるんじぃが騒いだぐらいじゃ起きないくらいまで爆睡できるように、寝る前にビリー隊長のお世話になるとか・・・・
ぱるちゃん・・・朝そんな状態なの??
5時散歩とかいったらうちのロン氏なら大喜びでおつきあいくださると思いますし、7時や8時はお見送りタイムですからしっかり尻尾振って送り出してくれまっせ~?
by 柳ナントカ (2007-07-28 00:07) 

さきちさん、5時にお散歩、尊敬します!
うちも暑がりさんなので、朝いくぞ!という気はあるのですが、いまだにそんなに早く行ったことがない・・・。
今日も結局8時になっちゃって、杏と2人でだれてました(^_^;)
杏も、7時とかになると、ゲージをガチャガチャやって、くーんと鳴いて起こします。
旦那とどっちが起きていくかっていう勝負。わかります!
でもパパさんは全然気づかないので、結局私が行きます・・・。
るんるちゃん、ちょっと起きるの早すぎるんじゃぁ・・・?
by (2007-07-28 15:52) 

サヤカ

すごい、早起き・・・
ロディにそんな時間に何されても起きれないサヤカ。
ホントに尊敬します~
ロディは1時間くらいかな~起こしても起きないときは諦めて横で一緒に寝てくれるようになりましたよ(笑)
一度寝ると起きれないんですよね~
by サヤカ (2007-07-28 21:29) 

さきち

【ジョアンママさん】
>最初にかけつけるのがぱるちゃんなんて、愛を感じますね~
愛じゃないですっ、愛じゃ・・・。
るんるだけご飯もらったらずるい~~
少しでもいいからおこぼれもらえないかな~~
っていう食欲のみの行動です(^^;)

【ももんさん】
ねぼすけですよね~、キャバリアってきっと。
っていうか、ほっといたらず~~~っっと寝続けてるんじゃないかと思っちゃうし。
5時半ごろ森のある公園に散歩に行くのはほんとに気持がいいですよっっっ
……と、うちのダンナが申しております。
早朝散歩はお任せしてるので、私の知らないさわやかな世界があるらしいです。

【柳ナントカさん】
寝るまで「やめてくれ~~」ってくらい走り回っていろんなとこ飛び乗って遊んでるんだよ。
寝る直前にご飯あげてるんだよ。
でもね、4時なの・・・・・(T_T)
どしたらいい???
ビリー隊長のとこ入隊したら私は逆に筋肉痛で起きあがりたくても起きあがれなくなるんじゃないか…という恐れもあるのですが…。

【akiさん】
>でもパパさんは全然気づかないので
そうそう( ^∀^) うちも全然気にせずいびきかいて寝てる。
それがまた悔しくって…--#
だけど、ママ大好きのぱるの気をひきたいっという気持は強いらしく
朝の散歩は飛び起きて行ってくれてます。

【サヤカさん】
サヤカさんはとりあえず今はいっぱい寝てくださいな…(#^.^#)
ぱるは寝ている私の耳をなめてきたり
私の胸の上に乗って顔をなめてきたりのペロ攻撃で起こしにきます。
1時間起こし続けるロディくんってのもすごいな・・・。
by さきち (2007-07-29 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐるんVS 韓国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。