SSブログ

誰がなんと言っても [goods]

るんるとぱるへの誕生日プレゼントです!! デジイチのズームレンズ。

            

私のもちぐされ宝物のデジイチ“てつや君”。
お正月に、エラーサインを出して動かなくなったけどしばらくしたら直った…ということを書きましたが
その後も同じようなことを繰り返してて、やっと修理に持って行ったら…

店員「あぁ、これは本体でなく、レンズの方に問題があるみたいですね」
私 「じゃ、レンズの方を修理に出せば大丈夫ですか?」
店員「いやぁ……。このレンズずいぶん古いものですよね…。
   修理の必要な部分がどこかによるけど、部品とか今そろうかどうか……」

ああ、そうだ。デジイチの本体だけおととし買って、レンズはアナイチ時代に使ってたのをそのまま使ってたんだ。
…十何年前に買ったものだぞ…。そういえば、マクロレンズを使ってるときにはエラーが出たことないもんなぁ…。

…ってなわけで、ヨ○バシカメラのポイントもたまってることだし、
るんぱるの誕生日を口実にレンズを買っちゃうことにした次第です。
可愛い写真、いっぱい撮ってあげたら、るんぱるもきっと嬉しいもんね (…なわけないだろ)


予想以上に安く購入できてご機嫌の金曜の夕方。
私の耳に入ってきたのは「ドリームジャンボ 本日最終日で~す」の声。
何かが私の中をビビビと走った! “買い!”でしょ。
一等当たったらるんぱるに最高級りんご買ってあげる♪

          
   ※ 新しいレンズで最初に撮ったのが、この写真ってのはどうかと思う。
   ※ 一等が当たってたら大変なので番号をぼかして撮るという(たぶん)要らぬ用心。


で、それからとりあえず手当たり次第撮ってみる。

        

     

         

    


もう林家ぺー状態 (^^ゞ    しばらく修業に励みます。

 

ついでに…
調子に乗ってマクロレンズでもベランダの植物を撮りまくり。

     ピンクたんぽぽ 綿毛になった。


     クローバーの花咲いた。

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

柳ナントカ

なんだよ~~~プレゼントって、武田(←カメラ)にじゃねーかよ(`ε´)
「なんだよ~食べ物じゃないのかよ~」というガッカリした声が聞こえてきそうです(笑)
でもお陰でいつもより2割増しオトコマエに写ってるねぇ♪るんじぃもぱるちゃんも♪(・・・ん?両方"オトコマエ"??)

・・・あと、指摘するのは非常に迷ったのですが、それは代表的なマチガイ四文字熟語ですぜ・・・>汚名挽回
正しくは、『汚名返上』もしくは『名誉挽回』、ですm(_ _)m
豆知識だよーーーーーー!!
by 柳ナントカ (2007-06-02 22:11) 

さきち

【柳ナントカさん】
し…しまった……。恥ずかし…。
アタシの仕事 何でしたっけ……?
あぁ、こりゃ日本にボビーが量産されてしまう…。

でももう消しちゃったもんねっ。
えっっ? 何の話かなぁ~~?

武田じゃね~よ --# >てつや君
by さきち (2007-06-02 22:41) 

柳ナントカ

↑きたねぇぇぇぇぇっ!!Σ(`O´; >消した
しかもエンタ見てる最中に!!(笑)>22時台
by 柳ナントカ (2007-06-02 23:07) 

さきち

【柳ナントカさん】
あ、エンタ見るの忘れた。
松ちゃんの『すべらない話』の方 見てたよ(^^ゞ
by さきち (2007-06-02 23:13) 

けいこ

おっ!キャノンのレンズをお買い求めという事はKissデジですな・・いいな~~。
今買うかどうか迷っているんですよ~~。
なんたって今キャッシュバックキャンペーンやってますから!

しかし・・・これはぱるちゃんとるんるちゃんへのプレゼントぅ?!こっそりおやつで買収しましたか?(笑)
by けいこ (2007-06-03 09:12) 

★ポム★

遅ればせながら、るんるくん&ぱるちゃん、お誕生日おめでとう♪
おいしいものももらったし、こんな素敵なカメラも買ってもらっちゃったし、よかったね!
私はこういったカメラは使ったことがないのですが、すごくきれいに撮れるんですね! るんるくんとぱるちゃんもきっと喜んでくれてますよ(^-^)
by ★ポム★ (2007-06-03 16:11) 

ぱるちゃんお誕生日だったんですね!
遅くなったけど、おめでとー、ぱるちゃん♪
健やかな成長なにより☆

レンズ使うと、背景をボケて撮ることができるんですか??
こういう写真、憧れてるんです。が、普通のデジカメじゃそうはいかないんですよねぇ(^_^;)
2人とも、かわいく撮れてる~★(+ドリームジャンボもw)

さきち師匠。しばらく前に、カレンダーに画像を入れるやり方、教えてくださりありがとうございました!いつか必ず、かわいいのを作りますっ!
by (2007-06-03 20:18) 

あれれ?るんぱるちゃんコンビはいつから団子より花になったのですか??笑)
んん~でも良い写りですねー^^
私なんぞ一眼レフにカビ生やして使えなくした輩ですからカメラについて語る資格もないのですが(-_-;;
ドリームジャンボ買ってません(><)当たると良いですね~!
当たったら横浜市民のヨシミでホームズでマック奢って下さい(爆
by (2007-06-03 23:04) 

これでやっと眠れます~
(土曜日は、眠れないよーという夢を見ながらお昼寝しました。)

確かに、良く撮れてますよ!
るんるくんはかわいく撮れているし、ぱるちゃんは凛々しく撮れていますよ♪
んっ!逆?
by (2007-06-04 19:06) 

菊

出たっ
武田っ!

武田いい仕事しますね~。
さすがデジイチ!!!
(あ・・・腕を褒めるのがこういう時はスジってもんすか)
いいなぁいいなぁ。欲しいなぁ、武田。
るんる兄貴もぱるちゃんもすんごい可愛く撮れております♡♡
(ちゃんと褒めてるの)

あ、でもさきちさん。
林家ペーよりかは、どっちか言うとパー子のほうがいいと思うのであります。
by (2007-06-04 21:01) 

さきち

【けいこさん】
kissデジタルNです。
アナログ一眼の時からkiss使ってます。
旅に持ち歩ける手軽なもの…ということで。

あくまでも、るんぱるへのプレゼントですよぉ( ̄^ ̄)
カメラ目線を釣るときおやつが使われること多いから
結果的に嬉しいことが多くなってるはずです(*^。^*)

【★ポム★さん】
お誕生日メッセージありがとうございます(*^。^*)
普段のブログはコンパクトデジカメの写真を使ってることがほとんどなんですが、
ブログ上で比べてみても質感とかきめの細かさが違うんですよね~。
るんぱるのいい写真が撮れるようがんばりますです(ロ_ロ)ゞ

【akiさん】
お誕生日メッセージありがとうございます(*^。^*)
マニュアルモードで使うと絞りとかシャッタースピードとかいったものを
好きなように変えられるので、いろんな表現のしかたができるようになるんです。
そのへんがデジイチのおもしろさです。

akiさんらしい可愛いスキン 楽しみに待ってます(#^.^#)

【空色と雲色さん】
いや、私の一眼も持ち腐れちゃってますので……(;^_^A
るんぱるも団子より花になったとしても、その花は“食べ物”として見ている花です、きっと。

マックなんぞでよかったら、もう食べ放題プレゼントしちゃいますわよ(#^.^#)
もちろん、ペットコーナーでペコさんとクマさんにもおやつおごっちゃいますよぉ。

【ちびめがさん】
新しいレンズを通すと嘘はつけないから、結局そう写っちゃう…?
新聞屋からチケットをもらったので、今月また浜スタに行く予定なのですが
そこでスポーツ新聞の一面飾れるような写真を練習してきます。

【菊さん】
…だからっ、武田じゃね~んだよっ -.-#
「武田、武田」言われると、てつや君がすねて
ぱるの顔を落ち武者風に撮ってしまうかもしれないじゃないか。
発言には気をつけてくれたまえ。

ぺーとパー子 どっちの方がいいか…ってけっこう難しい問題と思う……。
by さきち (2007-06-05 12:33) 

ジョアンママ

あっ 話題の?デジイチレンズだ。
最近キャバ飼いさんがレンズ買いましたーとか欲しいです。とかおっしゃってるのを見て、ゲゲッ レンズって高いやつは本体買えそうなほど高いのね! ってびっくりしてたところです。
うちはかなり安く抑えたので・・・
でも、レンズで仕上がりがかなり違いますよね。
見比べると差が歴然で高いだけあるなって思いました。
欲しいけれど、オートマで撮ってる私には無用の産物かな・・・・
「すべらない話」 私はほっしゃんのタンポン話がツボでした
キムニイのは前に他でもお話してるのを見たことがあったので。
by ジョアンママ (2007-06-05 17:41) 

さきち

【ジョアンママさん】
まずは……無事のご出産 おめでとうございま~すヽ(*^。^*)ノ
ぱると同じ誕生日の王子なんて、もう他人とは思えませんわ(笑)
育児生活 大変なこともいっぱいだと思いますが、がんばってね。
これからは王子の写真を撮るためにも
ぜひマニュアル撮影を極めていってくださいよ (#^.^#)

ほっしゃんのタンポンがダイナマイトの話 私も大爆笑でしたo(≧∇≦)o
by さきち (2007-06-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱる 4歳市場ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。