SSブログ

vs タイ [soccer…?]

シリーズ対戦国料理

タイ料理は我が家では頻繁に登場するので さして特別感はない 
シンハービールがついたのが普段よりちょっとイベント感

P9060692.JPG

この日の午前中は二週間に1度のぱるの通院日

先生とはよくサッカーの話をするのだけど

この日は「今夜もタイ料理つくるんですか?」との質問から
パクチーの好き嫌いの熱い議論で盛り上がった

「パクチーなんてあり得ない。人間の食べ物ではない!」という先生と
「いやいや、逆にパクチーの何が嫌われるのかさっぱりわからない!」というパクチストの私

互いの意見をいろいろ主張しあったけど
そこはかみ合うわけがない

そんな話してる間にいつの間にかぱるすずの診察が終わり
「2匹とも変わりはありませんね」と わんこについての話はそれだけ

、特に心配することも異常もないってことはいいことなんだけど
「あなたたちのことそっちのけでごめんね」とちょっと思う

P9060693.JPG
ぱるもパクチー大好き♪♪
あ、タイ戦の話もそっちのけにするとこだった
私と先生の予想では 今回の本大会出場も危ういのはもちろん
なんかタイにも勝てる気がしないですよね~だったし
試合観てても もうちょっと機能しろよ~って選手に不満もあったけど
とりあえず勝ててよかった



 


共通テーマ:ペット
vs UAEどいてください ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。