SSブログ

GW 2016 [pet]

このGWにまたしぞーかへ帰省してきました

P5040362.JPG
(富士川SAにて)
・・

今 実家には母が一人で暮らしてる

昔は 『まめったい人』(※しぞーか弁 良く動き回って働く人とかいう意味)だったのに
体調を崩したこともあって 最近は思うように身体が動かせないこともあるようで
会う度に老け込んでいってるように感じてしまう

母の日もあるしね、
最強の癒し隊のぱるすずにも活躍してもらいつつ
普段母一人だとできない諸々の事をお手伝いしまくってきました

とは言っても 静岡へ行ったなりの楽しみもなきゃ!ね。

静岡へ行くとやたらお散歩好きになるぱる連れて 浜へお散歩行ったりP5050379.JPG



桜えび漁真っ盛りの漁港へ買い出しに行ったり

P5040348.JPG

GWの漁港は直売所も8時のオープン時から人がいっぱいだったけど
その2時間後にオープンする桜えび丼などを食べさせてくれる『浜のかきあげや』さんを待って
たくさんの他県ナンバーの車がすでに集まってました

(あ、うちも他県ナンバーだけど…)

でも私達は自分で桜えび料理作っちゃうもんねー

直売所で買った生桜えびで 炊き込みご飯にかき揚げ
桜えびコロッケは揚げるだけの冷凍品

P4090269.JPG 
  

この他にもしぞーかの海の幸山の幸をたらふく食べて
肥えて帰ってきました
橫浜へ戻る時になると、とっても寂しそうになる母の姿を見ると
もっといっぱい帰ってあげなくちゃ…としみじみ感じます

うん、また近々静岡へ行こう


共通テーマ:ペット
チューリップ 2016vs ガーナ(U-23) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。