SSブログ

ナーベラー [yummy!]

今年の夏 グリーンカーテンとして育てていたのは
食用ヘチマ ナーベラー

むかぁし沖縄に行ったとき出会ってはまったヘチマの味噌煮 ナーベラーンブシー

沖縄料理のお店ではよく頼んでて
自分で作ってみようと思っても ナーベラーを売っているのは見たことない

たまたま苗を見つけたので じゃ、育てちゃえ…ということで

IMG_1883.JPG

 

夏の間 緑の葉は生い茂ったものの 花がまったく咲かず
ダメだったのかなぁ…って思ってたら
10月に入ってから ボコボコ花が咲き出した

で、りっぱな実ができた

IMG_1880.JPG


念願のナーベラーンブシー おいしくできました

IMG_2034.JPG

毎日の観察を頑張ったのに 一口ももらえない二匹は猛抗議
IMG_2018.JPG


共通テーマ:ペット
driving style帰省してます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。