SSブログ

ミルクキャラメル食パン [yummy!]

キャラメル自体はほとんど食べることないけど

アイスとかケーキとか キャラメルが入ってるものをついついチョイスしてしまう

スタバじゃいつもキャラメルマキアートだったりね

 

で、スーパーで見つけてあまりに気になって買ったパン

DSC_0449.JPG
そのまま食べるよりトーストした方が
キャラメルテイストが程よくなって私的には好み



初めて見たなぁ、知らなかったなぁと思ってネットで調べたら
発売地域は限定されているし
11月の発売当初にはかなり入手困難な品だったらしい

こないだホームベーカリーを使ってキャラメル食パン作ったら
キャラメルが全てパンの中央に集まってたと言う悲しい結果になってしまったばかり
(原因はわかってます  私が悪うございます)

これを買った方がいいな♪

また出会えるかな♪


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ちょこママ

ホームベーカリー買ったんだね!
私も買おうかどうしようか・・・ 迷ってます
夫は蕎麦、妻はパン 何かイイネー♪

で、このミルクキャラメルパンのトースト食べてみたい。
by ちょこママ (2011-12-16 20:30) 

さきち

【ちょこママさん】
このパン、確かフォレオで買った!

ホームベーカリー、実は2年くらいまえから使ってるの。
焼きたてのパンは激旨だよ♪
ジローのそばと私のパン、
私の(HB任せの)の方がかな~り完成度は高いよ。
キャラメルパンは途中で一度生地を取り出して手を加えるってとこで失敗したのだ(^^;)
by さきち (2011-12-16 21:00) 

aki

このパン売ってて、試食やってたから食べた!!
甘くておいしかった~!
でも食パンにしては、ちょっとお高いので、買わなかったわ( ̄◇ ̄*)
by aki (2011-12-17 06:51) 

ちびめが

知らなかったー
食べてみたいけれど見たことないです…(;_;)

さきちさんが作ったパンも食べたい!!(^○^)
真ん中に集まっちゃった原因ってなんだろ?σ(゚・゚*)
by ちびめが (2011-12-17 10:52) 

ナビィ

ちょこママと同じく!
ホームベーカリー持ってるんだ!と。
作ったパンを公開した事無いのは?


そのパン見た事ないー。
by ナビィ (2011-12-17 11:52) 

キン太

あー、このパン、発売開始直後、お店で見つけて食べたよ。
某ヤ●ザキのふんわりシリーズを、食べてる私には、ちょっとイマイチだった。
味はよかったけど、やっぱ食感がね^^;
ふんわりには、かなわなかったわー

これ、入手困難になってるのね。
そういや、お店でみたのは、後にも先にも、買った時だけのような気がする。

ホームベーカリ、いいね。
是非、今度できあがったパンを公開してね。
できたてパンはやっぱ最高に美味しいよね。
by キン太 (2011-12-17 19:28) 

さきち

【akiさん】
akiさんは美味しいパンを作れるじゃないですか~。
そんな技術もセンスもない私は高いお値段でも買うしかないのよぉっ。
もちろんakiさんパンもいくら出しても買わせていただきたいと思ってます。

【ちびめがさん】
私のキャラメルパンはね、
途中で一度生地を取り出して、広げてキャラメルちりばめて
もう一度たたんでからHBに入あれるって行程のとこが
私の性格上おもいっきりテキトーにやっちゃったのが敗因ですわ。

【ナビィちゃん】
話したもん話したもん!
ナビちゃんとは絶対HBの話を割と最近にしたもん!
載せたことないのは、私のやることは材料をHBに入れるだけで
作ったと言えるかどうかわかんないし
特に変わったパンを作ることがなかったから。
初めて途中で自分の手を加えてみたら大失敗だったのさ。

【キンちゃん】
あ、キンちゃん的にはそうでもなかった?
私は食感より何より“キャラメル”重視だから(笑)

私がHBで作るパンは何の変哲もなくってブログネタにはなんないのよ。
by さきち (2011-12-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハマ夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。