SSブログ

駿河便り ⑤ [trip]


ただいま!です。 ぶらぶら遊んでたお気楽生活から戻ってきました。

車中。
     DSCN8012.JPG

後ろの座席は、キャリーにるんるを入れて ぱるはベッドで寝かせて
私もその横に座って移動しようと思ってましたが…

ベッドはるんるに奪われ、ぱるは私の膝の上。
     DSCN8015.JPG
      


実家ではおもいっきり食べまくってました。

静岡県民(駿河人)は 温暖な気候と海も山もあることから食べものには困らないため
のん気な人が多い (=大物は育たない)と言われることがありますが、
確かによくご近所さんや親戚間でいろんな収穫物のおすそわけ合いをしています。

この帰省中にも 捕れたて太刀魚が届いたし
     IMG_3705.JPG

私たちが来ていると聞いて、桜エビやら干物をもってきてくれるおばちゃん達。m(_ _)m

桜エビは生も釜揚げもおいしいですが、うちの母親のかき揚げはサイコーです。
     IMG_3883.JPG
桜エビの後ろにはシラスのかき揚げ。その奥でぼやけてるのははんぺんのフライ。


新鮮トウモロコシのおひげはるんるに直行!
     IMG_3857.JPG


牧場で食べたソフトクリームやハンバーガーもおいしかった♪
     IMG_3532.JPG

あ、牧場ではぱるの仲間にも会いました。
     IMG_3514.JPG 

     IMG_3519.JPG

 

夏場はなかなか見えにくい富士山も最終日にうっすら頭を見せてくれました。
     DSCN8099.JPG



あ~、ホントにのんびりしたなぁ。
いっぱい食べちゃったなぁ。お酒もたくさん飲んだなぁ。

摂生生活に入ります……。



<横浜へ戻って…>

なつかしい定位置、カーテンの裏にもぐりこむるんる。
     IMG_3892.JPG

部屋の片隅で行き倒れてるぱる
     IMG_3890.JPG
    


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

キン太

おかえりなさ~い。
実家ライフ、満喫してきたみたいですね。
桜海老のかきあげ、美味しそう♪
私の実家も田舎なので、ご近所から、いろいろおすそ分けを頂きます。

るんる君、車の移動も、全然大丈夫そうだね~
いいな。

やっぱ、自分の家が一番くつろげるんでしょうね。
by キン太 (2008-08-19 17:22) 

柳ナントカ

さきっつぁん、おかえりやっしゃ~。
るんじぃのあまりの堂々っぷりに脱毛です。いや、脱帽。
そして今の私にゃ目の毒なグルメ達・・・
明日定期健診なので、今日は最後の悪あがきです( ´-`)

行き倒れてるぱるちゃん・・・・・長いな。
by 柳ナントカ (2008-08-19 22:52) 

ナビィ

おかえりなさーい。
↓の日記もコメントしたい事いっぱいだったのに、
コメント欄が開いてなーーいっ。
まぁ、つのる話しは月曜日に。

by ナビィ (2008-08-19 23:32) 

ジョアンママ

実家生活はのんびり出来ていいですよね
静岡の人たちはのんきな人が多いんですか~
言われて見れば、確かにいい人ばっかりな気がするな!
でもサッカー界とか、大物は充分いるような気が。
by ジョアンママ (2008-08-19 23:43) 

コリンママ

お帰りなさ-い♪
おいしそうなかき揚げ!!!太刀魚もピカピカ活きがいい!
すべてが美味しそうで、いいなあ日本、って思います。
そうそう駿河湾の桜海老、生で食べてすごく美味しかった思い出があります。
甘えびよりも甘かった!
美味しいものを食べてそだったさきちさん、うらやましいです☆
ぱるちゃんの親戚さん・・・たくさんいたのね・・・・ぷぷぷ♪
by コリンママ (2008-08-20 21:19) 

TAK

るんる君、ベッドの上で移動OKなんですか。
羨ましいです。
ウチもこれ位、堂々としてくれてると移動も
楽なんですけどね。
ぱるちゃんのだらけっぷりがいいですね~
by TAK (2008-08-20 23:22) 

さきち

【キン太さん】
ただいま。
こっち(いちおう都会?)での暮らしが長いと
あぁ、こういう周りの人々とのつながりっていいよな…と思ってしまいます。
ずっとあっちにいたらいたで、きっとうざったく思うんでしょうけど( ̄m ̄〃)

るんるさん、ベッドでおとなしくしてくれてましたが
その中で一度 ちっこをやらかしてくれましたから…(>_<)

【柳ナントカさん】
で、どうだったかいの?健康診断( ̄m ̄〃)
私もジム行かなきゃ、泳がなきゃ…という状態になって帰ってきてますので
これからリハビリに励みます。

るんるは実家で「小さくなった?」と言われました。
でも、2時間車で揺られて来た直後とは思えない行動をいろいろとって
態度は着実にでかくなっているようです。

【ナビィさん】
ただいまっす(*^。^*)
はい、もろもろのツッコミは月曜に承るでござる。
ちょっとワケあって 私はへろへろの状態で現れると思いますが
やけにハイテンションになってるんじゃないかとも思います。
よろしく♪

【ジョアンママさん】
と~~~~ってものんびりしてきました。
サッカー界ね~、活躍してる選手は確かに多いけど
「大物」的な人物かどうかは……う~ん。
向こうで地元Jチームの試合も観てきましたが
どーも「ま、いっか」という静岡気質が潜在してて押しの強さが足りない気がします。

【コリンママさん】
そ~なんですよ。
生の新鮮な桜エビってとってもとっても甘いんです!
桜エビっていつもうちにやってくる時は生の状態で、そこから料理にしていくので、
私、よく売られてる乾燥した状態の桜エビってあんまり食べたことないんです。
…っていうか、あれは桜エビとは認めてないですっっ。
もちろんしらすのちりめん干しも!

【TAKさん】
移動は全然OKです。
東名をぶっ飛ばしてても、おうちにいるぐらいまったりしてます。
もしくは後ろの座席を走り回って遊んでます。
でも、その移動時間が実家までだろうと病院までの短時間だろうと
車に乗ると必ず一度はちっこをしてくれるので 臭いです…(>_<)

by さきち (2008-08-21 10:38) 

syurimama

お帰りなさい~♪
お母様にたくさん甘えてきましたかぁ^m^
太って帰ってきたりしてぇ(ププッ)

しか~し、ぱるちゃんの泳ぐ姿、顔、朱理そっくり(@@)
びっくりですぅ~♪
ねぇ、ぱるちゃん、今度朱理と一緒に泳いでくれない?

お疲れ様でした☆
by syurimama (2008-08-21 23:10) 

まりんママ

おかえりなさ~い!
実家で過ごす夏休みは最高よね~♪
ご近所同士のおすそ分けもあったかくていいなぁ。
お母様のかき揚げ美味しそうです。
ぜひ家にもおすそ分けを~(笑)
ぱるちゃんのお仲間にもたくさん会えてよかったね(爆)

by まりんママ (2008-08-22 00:44) 

さきち

【syurimamaさん】
ドキッッッ。いきなり核心をついてきましたねぇ…。
もちろん夫婦&ぱるまで体重upしてましたよ。
…おいしいものが出回る秋になる前にダイエット頑張りますっ。

こちらこそ朱理ちゃんにお願いしたいです。
「ぱると一緒に泳いで。泳ぎを教えてあげて」って。
並んで泳がせたいですねぇ…( ̄m ̄〃)

【まりんママさん】
冷凍桜エビをたくさんもらってきたのですが、
私は母のようにからっっとおいしく掻き揚げが作れません(>_<)
母親呼び寄せて掻き揚げパーティしましょうか? ( ̄m ̄〃)

牧場には何種類かの牛がいて、中にはブレンの仲間っぽい子たちもいましたよ(^^)v
by さきち (2008-08-22 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駿河便り ④HA・GE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。