SSブログ

オカピロー [pet]


うちのどこかでいつも転がってるオカピの枕。

       IMG_3140.JPG

ぱるがすっかり愛用し、正しく枕として使っていることもあれば、

並んで寝ていることもある。

       IMG_3137.JPG

       IMG_3135.JPG 

 

だけど、そんな平和な光景の背後にしのびよる悪の影。

       IMG_3144.JPG

るんるさんはオカピローさんとは友好的になれません。

       IMG_3153.JPG 闘う

       IMG_3154.JPG 闘う


            IMG_3128.JPG
      写真なんて撮ってないで オッカッピ~さんを助けてあげてくださいな。

 


3匹並んでゴロ~ンってしてる姿が憧れなんだけどな。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

ジョアンママ

オカピローの癒し系の表情がたまりませんね。
そしてお尻に顔をうずめて眠るぱるさん、かわゆすぎます
るんるさん、自分より倍以上大きな物に戦いを・・
相変わらずガッツありますねー
by ジョアンママ (2008-07-30 10:36) 

キン太

仲良く、くつろいでるんだね~
るんじぃの、忍び寄る姿が、笑える~~~
ぱるちゃん、安眠妨害されたのかな?
でも、るんじぃは、こでなくっちゃね!!
友好的なるんじぃは、るんじぃじゃなーーーい!!

でも、3匹で川の字になってる姿も、見てみたいかも~
by キン太 (2008-07-30 17:14) 

トモ

アハハ!!
ぱるちゃんとは仲良しなのに、るんる兄とは…(;´▽`A``
それにしても、ぱるちゃんて優しいというか、おりこうさんというか・・・
ウチなんて、こんなカワイイぬいぐるみ系のもの与えたら…
秒殺だよ~号(┳◇┳)泣

by トモ (2008-07-30 18:28) 

柳ナントカ

あらやだぱるちゃん~、キザカワユスじゃないですか♪♪
オカピローお気に入りなのねぇ(*´▽`*)
るんじぃも闘ってるなんていう割にはじゃれてる写真にしか見えないんですけど~~~~。
ちょーカワイイ!ちょーカワイイ!ギガントカワユス~~~~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
・・・るんじぃに大して「ギガントカワユス」という言葉を使う日が来るとは思いませんでした。

しかし今回の写真はどれをとってもうちのひーの姿が重なるんですけど(笑)

by 柳ナントカ (2008-07-30 22:18) 

コリンママ

おわぁぁ ぱるちゃん マジでかわいいですねっ!
きちんと並んで寝る姿もサイコウに癒し系♪
全然かみついたりしないんですね。えらいわぁ~!
そこへ忍び寄るるんるさんの影・・・
どこにそんなパワーが?と思いましたよ
だって 大きさがこんなに違うのに、噛み付いて裏返してる!?
るんるさん すごいですっ!すごすぎ!パチパチ!!
by コリンママ (2008-07-30 23:54) 

やまさん

ぬいぐるみが生存してるなんて信じられません
by やまさん (2008-07-31 09:06) 

さきち

【ジョアンママさん】
オカピローさんは誰に何をされても全てを受け入れてくれる表情です。
るんるにとって目に入るものは
自分より大きいか小さいか…ではなく
自分にとって目障りなものかどうか…という基準で判断されてると思います。

【キン太さん】
最近、るんじいさんがちょっとおとなしめになっていて心配してたのですが
(クールボードとの闘いをやめたとか)
まだまだ闘争本能が残っていることが確認できると嬉しくなります。

見てみたいでしょ?3匹の川の字(*^。^*)

【トモさん】
ぱるはホントに闘争本能をなくした子なんですよ。
2歳くらいからかみかみして遊ぶ…ということを全くしなくなりました。
逆におもちゃが破壊されるという話がうらやましい時もあります。
歯みがきはちゃんとやってあげなきゃ…になりましたから(>_<)

【柳ナントカさん】
柳さんに「ギザカワユス~」なんて褒められるのは
なんだかとっても怖いんですけど。
暑さでちょいとおかしくなってませんか。大丈夫ですか。

>うちのひーの姿が重なるんですけど
……えっっと、これはオカピローとひーちゃんがカブる…ってことで
間違いはないんですよね??
オカピローとひーちゃん、並べてみたいっっ( ̄m ̄〃)

【コリンママさん】
ぬいぐるみ系がうちにあってこわされた場合
それは間違いなくぱるでなくるんるによるものです…。
大きさ関係なく闘いを挑みます。
これぐらいの重さなら平気で引っ張れます。
そして今、オカピーの耳は実はちょっとやばくなってます。

【やまさん】
どうもぱるは2歳を過ぎてから
「おいしくないものには噛みつかない」という誓いを密かにたてたようです。
おもちゃで遊んでくれないからつまんないです(;_;)

by さきち (2008-07-31 16:52) 

aki

オッカッピーさん、このあと助けてもらえたんでしょうか?
並列して寝ているぱるちゃん、なんだか可愛い~★
それと比べて、きらんと光る、るんるさんの赤いおめめが・・・ちとコワイ!?
by aki (2008-08-01 22:36) 

空

今回は可愛さ満載ですね~っ
どの写真も可愛いっっ
絶対、最後には落ち武者ぱるちゃん辺りで落としてくると踏んでいたのに残念だわ(笑)
3匹が並んだショット、心待ちにしておりますヾ( ̄ー ̄)ゞ
by 空 (2008-08-02 00:24) 

まりんママ

ぱるちゃんとオッカッピ~さん、おなじカッコで寝てるぅ(^m^)
この光景はほんとに癒されますね。
しかし格闘系るんるちゃん、
自分より大きなオカピさんと闘う姿は勇ましい!
るんるちゃんとうちのあくあがかぶります~(笑)

by まりんママ (2008-08-02 00:52) 

さきち

【akiさん】
オッカッピーさんは私が無事救出しました。
でもちょっと高いとこに上げただけだったので、
しばらくしたらるんるはそれを見つけ狙おうと伸び上がってました(>_<)
なんかいい闘い相手と思ってるようです。

【空さん】
>今回は可愛さ満載ですね~っ
今回は…ですか?今回も…でなく ( ̄m ̄〃)
そうね、落ち武者顔で落としてないから可愛さのみ満載とも言えるかもしれません。
それじゃ、ホントは空さん的にはブーイングなのでしょが。
3ショット……撮れる日なんて来るのかな。

【まりんママさん】
外の風で揺れる木々に対してきらりんと目を光らせていたあくあちゃん。
確かに闘魂魂はるんると通じるとこがあるかも♪
時々オッカーピーが落ちてる姿を視野の端でとらえると
一瞬ぱるがそこで寝ていると勘違いすることがあります。
ぐてっと寝てる時のオーラがまったく一緒なのです。

by さきち (2008-08-03 21:26) 

nakiusa

ぱるちゃんのお友達は、オッカーピーさんだったんですね☆
まるで仲良し姉妹のようなほのぼのショットですね。
ホント写真なんか撮ってないで助けてあげないと・・・。
ぱるちゃん、本当は心優しい女の子だったんですね〜。落ち武者顔の印象が強いせいでこんな可憐な一面があったとは。。。
思い込み改めます。。。


by nakiusa (2008-08-04 23:55) 

さきち

【nakiusaさん】
優しい…可憐…
う~ん、正しいのかなぁ…?
ま、いいや。そーいうことにします。

そーなのそーなの。心優しく純粋なぱるちゃんは
決して自分のものであったはずのオッカッピーさんが取られて
さらに自分に向いてたはずのママのカメラがいきなりるんるに向けられて
それがとっても納得いかなくてるんるを撮ってたカメラに写り込んできたわけでなく
かわいそうなオッカッピーちゃんの身の上がただただ心配で
私に陳情に来ているしだいなのでございます。

…ってことで(^^)v
by さきち (2008-08-05 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みずたま不正咬合治療 080803 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。