SSブログ

すだれ [pet]

西の窓にとりつけようと 買ってきたすだれは…

    

    おっかしいなぁ…。
        自分の身長と窓の高さの差を考えて「ジャストサイズ!」と思って選んだんだけどな…。
 
       思ってたよりさらに小さかったか、ちびな私の身長……。

 

でも、いいの。

おかげで この窓際好きの子たちが 外の景色を眺めていられるから。

         

         


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

キン太

うちも早く、買いに行かねば!!

むふっ、るんる君たち、さきちさんが間違ってくれてよかったね♪
そんなかわいい顔で、覗かれたら・・・・
おばちゃん、なんでも買ってあげたくなっちゃうぅ~~。
by キン太 (2006-07-16 18:11) 

菊

逆に寸足らず万歳♪な結果でしたか(*^▽^*)
見てますね~お二人とも~~
そこから何が見えるのだろぉ・・・・
二人の真剣な眼差しの先にあるもんはなんだっ!!気になるうぅぅ~~
by (2006-07-16 22:07) 

Qoo

こんばんはぁ~(^∀^)
うちのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!!
るんる君初代ワトスンと同じカラーです。(TдT)ウレシイ!

寸足らずのすだれ・・・結果ナイスサイズ♪ですね
ぱるちゃんの姿勢▼・ェ・▼カワイイヨー

これからちょくちょく遊びに来させてもらいますm( __ __ )m ヨロシクー!!
by Qoo (2006-07-17 00:47) 

y-katorin

おーぴったりじゃないですかー(笑)
ぱるちゃんとるんる君のためにあるような
簾ですね!
by y-katorin (2006-07-17 09:40) 

みーな

我が家のベランダは西向きだから、真夏の日差しを直に浴びると・・・室内は瞬く間に高温に(><)だから、日光をシャットアウトするカーテンを購入してかけているんだけどねー。だけど、やっぱり外にもスダレはやっぱりしていた方がいいかなぁ~っと毎年思うのだけど、未だに買ってないの(^^;
特にパンおじさんが居た部屋が酷かったから特殊カーテンなのね。隣のアンディのケージがある部屋はそんなに酷くはないんだけど一応特殊カーテンでブロック。
でも、やっぱりさきちさんのとこのを見ると・・・夏はスダレに限るね!!
by みーな (2006-07-17 12:32) 

柳たんぽぽ

ナイス覗き窓状態じゃないですか~(*^▽^*)
これはきっとさきち家の窓際族(え?)からの念波がさきちさんの身長に勝ったってことなんじゃないですか?(意味わからんぞ)
私も先日部屋の入り口に暖簾をつけたのですが(ドアを開けっぱなしにしたかったので)暖簾なだけに、ハンパなく寸足らずです・・・
でも暖簾のむこう(エアコン無し)とこっち(エアコン入り)じゃ別世界ですね!
あんなに隙間があるのに・・・不思議だ。
by 柳たんぽぽ (2006-07-17 22:23) 

さきち

>sekiさん ありがとうございます。
先週の暑さでたまらなくなり、暑い中えっちらおっちらとすだれを買いに行きました。
徒歩2分のホームセンターだけど、この距離がえらく暑かったです…。

「えっっとね、じゃあね~。おいしいニンジン買って買って買って~~~」
                            by るんる&ぱる

>菊さん ありがとうございます。
この窓の下には道がありまして、小学生の通学路だったりでけっこう人通りが多いんですよ。
お散歩わんこもよく通るし。
そんなのを飽きもせず、じ~~~と眺めてます。
時々道から「あ、あそこにわんちゃんがいる~」なんて声も聞こえます(*^。^*)
るんるの方はなかなか気付いてもらえないのですが、(きっと下の道からはうさぎと判別不能)近所の知ってる人(子ども)には「るんる~~!」と声をかけてもらってます。

>Qooさん 
こちらにも来ていただいて、ありがとうございます(*^。^*)
初代ワトスン君と同カラーとは光栄です。
私もワトスン君&シャ~ロックちゃんに会いに通わせていただきますので
どうぞよろしくお願いしま~~す。

すだれ…「災い転じて福となる」というのはこういうことなのか…?と思いました。

>katorinさん ありがとうございます。
はい、ぴったりだったんだと思うことにしました。
去年はもっと長いの買って、るんぱるが窓際に行きたがる度に下をめくりあげて止めていてあげてたんです。
そっか、最初から短いの買えばよかったんだ…って今更ながら気付いた気がします。

>みーなさん ありがとうございます。
特殊カーテン!!   そっか~、カーテンをもっと強化するって手もあるんだ!
ちょっと目から鱗。
うちの部屋も酷いんですよ~。午後は全然エアコン効かないし。
締め切って仕事へ行って帰ってくると、もうサウナだし。
るんる部屋なんだけど、昼間はるんるケージをがらがら引っ張って他の部屋へ避難させてます。
カーテンは遮光タイプではあるんだけど、そんな高いもんじゃなかったし
もっと機能が高いのありそうだ。ちょっと探してみよっっ。
でも、すだれはすだれでなんか夏っぽくていいもんですよ(*^。^*)

>柳たんぽぽさん ありがとうございます。
ええ、ええ。きっとさえない窓際族(そこまで言われてないって)のるんぱるのうらみつらみが すだれを選ぶ私に降りてきて私の身長を縮めたんだと思います。
…寸足らずじゃないのれんは、通行の妨げによる弊害の方が大きいのではないのかと…。
でも、そんなんでも温度差出るんですね。ふ~~ん。
んっ、ちょっと我が家でもうまく使えたらもうちっと涼しくできるのかもかも。
これからは暑さ対策に励まなきゃ…ですね。あぁ、考えただけで暑くなる…。
by さきち (2006-07-18 09:17) 

ジョアンママ

確かに2匹のためにわざと開けているかのようなスペースですね
すだれからお顔を優雅に出している2匹を外から見たら、
微笑ましいでしょうねー
by ジョアンママ (2006-07-18 14:59) 

すだれ、夏っぽくていいですよね♪実家の小太郎部屋にもついてます(小太郎~(涙)!)
それにしてもさきちさん、一コ前の記事のお料理すごすぎですっ。結婚してくださいっ!(ん?)
こんなにお料理上手な奥さん、ウチにも欲しいです。ダンナさんがウラヤマシイなぁ・・。
by (2006-07-18 22:00) 

さきち

>ジョアンママさん ありがとうございます。
外から見たらどんな様子になるのか、わざわざ家を出て下の道から見上げてみたこともあります。
「みんな気付いて~」って呼びかけたいくらいです(*^。^*)

>kotarouさん ありがとうございます。
ごめ~~~ん。小太郎くんを思い出させちゃった!?
>>ダンナさんがウラヤマシイ
ここんとこ、ダンナにしっかり見せますわよっっ。
ほらっっ、うらやましがられてあなたは幸せ者なのよっ。
ほらっっ、他にプロポーズしてくれる人もいるんだからねっ!?…って。
by さきち (2006-07-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭りのあとクールボード? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。