SSブログ

“ウサギのため息”レポート [goods]

前回の記事にてご紹介したバスソルト『ウサギのため息

    

「どんなもんなの~~?」というコメントを何人かの方からいただいたので

湯けむりレポートやっちゃいます(*^。^*)

どうして‘ウサギのため息’というネーミングなのか体を張って調べてみます! 


まずお風呂に入れるとこぉんな色になりますが…

       しばらくすると、色は薄くなっていきました。

さあ、入ってみましょう!

     お~っと、ここから先の画像はR∞指定です。 
                 お見せできませ~~ん。


グレープフルーツの香り…とあったけど、どちらかと言えば柑橘類の皮をむいた時のにほひ…。

どうしてウサギのため息なんだろ…。

まさか、底の方でなかなか溶けないでいるソルトのつぶつぶがウサギの●を表してる…
ってわけでもあるまいし…。

いろいろ考えてるうちに体が温まってきた。

あぁあ、もうい~や、理由が何だって。疲れた体にはお風呂は気持ちい~し。


「ふぅ~」

  !!!!!!!!!!

ささやかだけど、満足の瞬間。心安らぐリラックスのひととき。ちっさな幸せ…。

‘ウサギのため息’ってこういうことなのかな。


…そう結論づけることにしました。

 

◆それぞれのリラックスの瞬間◆

 

ちなみに『ウサギのため息』シリーズには

『シロクマのパワー』 (もちろんシロクマ)
『フウ~ン チャポン』 (アザラシ)
『雨上がりの静寂』  (カエル)
『平穏な精神』     (サクラ)

 というのがあります。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

white-azarasi

どうも!お久しぶりです。
最近、忙しくブログの読み逃げばかりでした(汗)
私も、ムゥ~助も元気ですよ(笑)
やっと、ブログの更新も再開できたので、
これからも、宜しくお願いします。
あと、新しいサイト(キャバリア専用サイト)を
立ち上げたので、お時間がありましたら、
のぞいて見てくださいね!サイトの詳細は
ブログに掲載しています。
気軽にご参加くださいね(^o^)/
また、遊びにきま~す!
[ムゥ~大陸の住人 ムゥ~助より]

ムゥ~大陸(Musashi Continent)
http://white-azarasi.a-thera.jp/
by white-azarasi (2006-04-29 17:44) 

キン太

柑橘系の匂いが・・・・???
あろは、大嫌いなかほり・・・・

身体を張っての(?)レポート、ありがとうございます。
見つけても、我が家は買えない事がわかりました・・・...( ;_ _)/|
by キン太 (2006-04-29 18:00) 

柳たんぽぽ

わー・・・柑橘系の香り好き・・・(*´▽`*)ゞ
ゆず湯は冬至だけといわず毎日入りたい柳です(笑)(もったいねぇ)
うちはあんまりというかほとんど入浴剤は使わないというか使わせてもらえないからなぁ・・・特に塩入りは。(残り湯を洗濯に使うから)
ある種贅沢な香りがしますよ貧乏性のうちから見ると(笑)

るんる様はともかくぱるちゃんのくつろぎのお顔はどうみても落武sh(ピーッ!)
・・・まぁ、うちのふじこ様のリラックスお休み顔はアレですから人のことは言えませんけど・・・・

P.S.前記事でストーリーよりキャバを追ってしまうさきちさんに、電車男を見てうさぎに釘付けになってしまった私の姿が重なってしまいました・・・(笑)
つーかさきちさん、ジョニーよりもキャバのが上なんですね( ̄m ̄〃)
by 柳たんぽぽ (2006-04-29 19:07) 

ジョアンママ

レポート、ありがとうございます
なんだか面白いネーミングのシリーズなんですね。
るんぱるちゃんなんだか似てる・・・
by ジョアンママ (2006-04-29 21:11) 

赤ちゃんらいおん

刺激的な(*^^*)レポートありがとうございます!!!
香りがよさそうでリラックス出来そうですね。
『雨上がりの静寂』のカエルはちょっと勇気がいりますね!
by 赤ちゃんらいおん (2006-04-29 21:24) 

みーな

湯けむりレポート読ませてもらいましたよ~~。さきちさんの足先の上は・・・う~~ん、刺激的☆☆
ぱるちゃんと、るんるちゃんのリラックス姿可愛いわぁ~~。ぱるちゃんと、るんるちゃんは和み系キャラです♪
でも、色んな入浴剤があるんだね!!入浴剤も、香りでリラックス出来るよね
by みーな (2006-04-29 21:39) 

菊

『フウ~ン チャポン』・・・・これまた気になる!!
しかし・・アザラシ?!
是非、次回はコレを体験してみてください(笑)
最後にさきちさんを「ふぅ」と思わず言わしてしまった『ウサギのため息』
なかなか、あなどれない商品ですね(笑)ヾ(;´▽`A``
by (2006-04-29 22:10) 

むぎとあずき

湯けむりレポートありがとうございます!
“うさぎのため息”の意味が分かりました^^
同じシリーズの物も気になる〜
どこかで見つけたら買ってみようっと。
by むぎとあずき (2006-04-29 22:51) 

lovelovedog

さきちさんの足にドッキーンッ((((o゜▽゜)o))) ドキドキですわよ(爆)
そっか、ふぅーっとリラックス=うさぎのため息?
うさぎって、ため息つくのかなぁ…
ワンズはたまにつくよね?フムーッみたいなやつ!!

個人的に、「フゥーンチャポン(アザラシ)」がハマりそうです(爆)
by lovelovedog (2006-04-30 00:12) 

あぁ~~ぱるちゃんの口元にさわりたい。
ぶにゅぶにゅしたいぃぃぃ~。
あ、失礼しました。わたくしわんこの口元フェチなんです。
いつもうちのをぶにゅぶにゅして嫌がられています。
ん、お隣のるんるちゃんも気になる。どうですか?プニプニしてますか?
お風呂入って「ウィ~風呂はええのぉ」っていう感じではなく「フゥ…」みたいなかわいい感じがウサギのため息なのかしら。
私には「平穏な精神」が必要かも。
by (2006-04-30 02:47) 

さきち

>white-azarasiさん ありがとうございます。
お久しぶりです。
こちらもまたムゥ~くんに会いに遊びに行かせて頂きま~す。

>sekiさん ありがとうございます。
あああ、そうだった。あろくんは柑橘類が苦手なんでしたね(>_<)。
私は今週 みかんのかほりのする実家に行って参ります。
とっころで……ただいまwowowでsekiさんの彼の「真夜中の弥次さん喜多さん」を見ながらPCに向かってるのですが、不思議な世界についつい見入ってしまい、PCを打つ手が長いこと止まってしまいます。

>柳たんぽぽさん ありがとうございます。
じいちゃんがみかん農家やってた我が実家では、じいちゃん亡き後もみかんを始めいろんな柑橘類を育てていて、それ系は豊富です。
レモンとかすっごく大量に送られてくるので、よくレモン風呂とかしてますよ。

そういえば電車男にうさぎが登場したって話を前に柳さんが書いてましたね~。
年季が入ったジョニーファンだと自負していた私ですが、
う~~~ん、これもまだまだだったですね……。

「あたしの寝顔のこと、柳さんには、柳さんだけにはとやかく言われたくないっっ」 ぱる

>ジョアンママさん ありがとうございます。
寝ているときは実はわたしもるんぱるに似ていたりして…!?
買ったのはウサギのため息だけだったんですけど、
他のも買ってみればよかった~と思ってます。

>赤ちゃんらいおんさん ありがとうございます。
他のバスソルトもレポートしてみたくなるネーミングです。
『雨上がりの静寂』って名前はかっこいいけど、
カエルの絵でひいてしまうこともありそうですよね。

>みーなさん ありがとうございます。
私はけっこう入浴剤好きなんです。
日替わりでいろいろ楽しんでます。
でもお風呂よりもるんぱると遊ぶことの方がリラックス効果は高いです。

>菊さん ありがとうございます。
そうそう「フウ~ン、チャポン」 このネーミングも私のツボなんですよね。
あ~買っとけばよかった~。買いにいこっかな。
その際にはまた体当たりレポートやりますんでよろしく。

>むぎとあずきさん ありがとうございます。
同じ会社の製品(ルームスプレー)もうちにありました。
けっこう出てる商品なのかもしれません。
ぜひぜひ探してみて下さいな。

>トモさん ありがとうございます。
入浴シーン(?)に悩殺していただけましたぁ(*^。^*)
うさぎもね、ため息つきますよ。
るんるの場合は鼻息ともとれるようなやつだけど。
ぱるはホントによくため息ついてますが。

>ぷりさん ありがとうございます。
だるだるぶにゅぶにゅ口元フェチって多いですよ。  >ねっ、トモさん
私もいつもぱるの口をぶにゅ~~~してます(*^。^*)
うさぎの口はそうではないけれど、うさぎはお尻がかわいいです。
かぷっってしたくなるの。
うさぎのお尻フェチさんも、ここのブログに来て下さる方に多いんで~す。
by さきち (2006-04-30 23:17) 

「フウ~ン チャポン」、気になります。試してみたい・・。
いくら静寂を得られるっていっても、蛙はちょっと無理だなぁ(←爬虫類大嫌い)
こっちの雑貨屋さんでも売ってるかな~。お散歩ついでに探してみます♪
先日、小太郎を怒らせた時に聞いた本物の「うさぎのため息」は、かなり飼い主の良心を刺激する切ないものでした・・_| ̄|○
by (2006-05-01 12:16) 

usausa

う~ん、うさぎがなぜグレープフルーツなのかが疑問ですね。
私としては、うさぎは“いちご”なのですが。。。。
でも、試してみたくなりますね。
by usausa (2006-05-02 11:44) 

さきち

>kotarouさん ありがとうございます。
やっぱり「フウ~ン チャポン」ですよね~。気になる気になる。
私もまた探して買ってみます。
ため息つかれちゃうのはね…、やっぱ辛いですね(^^;)

>usausaさん ありがとうございます。
う~~ん、私としてはうさぎ…と聞くとフルーツではりんごが出てくるのですが。
りんごうさぎ……。
ちなみに昨日のお風呂の入浴剤は「ミルクティの香り」とのことだったのですが、
「ミルクティ…。ミルクティ??」でした(^_^;)
by さきち (2006-05-06 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャバリア in The MovieGWだったので… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。