SSブログ

工作 [goods]

お外は花粉がいっぱいで怖くて出かけられなかった週末、工作をしました。

   

 

ホームセンターで見つけた『わんこのオブジェ手作りキット』。

もともとはこんなのを完成させるキットだったんですけど
   

ブレンのキャバをトライカラーに塗り替え、
パグちゃんをストラップで持っていたうさぎの人形に変えて
るんぱるバージョンに仕上げてみました。

あぁ、満足満足。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

usausa

るんるちゃん&ばるちゃんのミニチュア版だ~★
よくできていますね。
キットを他のものでバージョンアップなんて、とってもナイスです!!!!!!
by usausa (2006-03-13 14:27) 

ジョアンママ

すっごく素敵です!!!
なんかほのぼのする感じがまたGOODですね!
器用~
by ジョアンママ (2006-03-13 16:08) 

キン太

すご~~~い!
かわいい♪
ストラップって、ペットショップとかで売ってるやつですよね。
ぱるちゃんと大きさもぴったり(実物比ではないけど)♪
うさぎVerもあればいいのに~~~~!!
by キン太 (2006-03-13 19:25) 

きゃ~♪可愛いっ♪るんるにいちゃんもぱるちゃんも、そっくりぃ。
花粉の時期はお天気がよくても晴れ晴れとした気持ちにはなれませんね。私は花粉症予備軍って感じで、症状はそんなに出ませんが、花粉が飛んでいるのは分かります(遠くから胡椒を風に乗せて飛ばされてる感じ。不愉快。)これ以上ひどくならないよう、この時期はマスクが必須アイテムです(笑)
早くこの時期終わらないかな~。
by (2006-03-15 16:32) 

white-azarasi

こんにちは!
とても素敵ですね~!
キャバをトライカラーに塗り替えるなんて、
これは、手が器用じゃないとできないですよ!
by white-azarasi (2006-03-16 22:57) 

Hanna

あ。やだ~
やっぱりniceだけになってる・・・(苦笑)
コレいいですねぇ!プロ並の仕上がり♪
ワタシの夢の雑貨やさんに、ぜひ置かせて欲しい逸品だわー!
by Hanna (2006-03-17 14:33) 

柳たんぽぽ

わーわー!すげカワイー(((o(*`▽´*)o)))
さきちさん器用だなぁ。。。(尊敬)
るんるくん人形は別物と思えないくらいしっくりはまってますよね!!
ホームセンターってこんなのも売ってるんだ・・・。
ホームセンターはよく買い物に行くけど立ち入る売り場が決まってるからなかなか色んなところ見ないからなぁ・・・
今度ゆっくり見て回ってみま~す^^
by 柳たんぽぽ (2006-03-17 22:57) 

さきち

>usausaさん ありがとうございます。
買った時は「あ、キャバリアだ」ってことで衝動買いしただけで
るんぱるバージョンにすることはちっとも考えてなかったんですけどね。
広げてから、「どうせなら…」とやってみました。
ちゃんと見られるものになってます?

>ジョアンママさん ありがとうございます。
たまたまこれに合ううさぎ人形もっててラッキーでした。
やっぱり我が家に飾るにはこの組み合わせじゃなきゃね。

>れおんさん niceありがとうございます。

>sekiさん ありがとうございます。
そうです。ペットショップで売ってるようなストラップです。
ん、これ、そういえばうさフェスのうさぎのしっぽコーナーで買ったんでした。
ちなみに自分の携帯についてたこれを外すのは嫌だったので
夫のストラップを外しちゃいました(*^。^*)

>kotarouさん ありがとうございます。
そうよね~、今のkotarouさんに花粉症の苦しみがあるのは大変すぎるわっっ。
しっかり予防してくださいな。
るんる人形は何の手を加えなくてもるんるだったのでラッキーでした。

>white-azarasiさん ありがとうございます。
いや、決して器用なわけじゃないですよぉ。
ただただ、「ぱるカラーにしたい」と思う執念が成せる技です。
ムゥ~ちゃんカラーに塗り替えならすぐできますよ(*^。^*)

>tomさん ありがとうございます。
とっても器用でなんでも作れちゃうtomさんにそんなこと言ってもらっちゃうと
恥ずかしいです。近くで見ないで。
キャバリアグッズはだいたいがブレンですからね~、
トライカラーへの塗り替えはよくやってます。
一応ちゃんとぱるの模様にもなってるんですよ(^^)v

>柳たんぽぽさん ありがとうございます。
師匠にまで褒めてもらっちゃったよぉ………。照れるなぁ…。
家の近くにあるホームセンターの一つは2階がホビー専門店のようになってるんですよ。
いろんなホビーグッズが売ってて、すっごく長居してしまいます。
でもこのキットで実際にやることって、台の上に端にほつれを作った布を貼って
キャリーボックスも布を貼ってこの形にして…で終わっちゃうことなんですよ。
手作り…って言うのかちょっと疑問に思うとこではありました。
by さきち (2006-03-18 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お嬢様の座椅子おお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。