SSブログ

つい…… [goods]

母の誕生日プレゼントを探しにいったはずのデパートで衝動買いしたもの。   

          

       炭の置物。るんると ぱる……

  

  …ってほんとはぱるじゃない。

     
これはキャバリアじゃなくて、アメリカンコッカースパニエル。
よぉく見ると、足のふっさふさの毛はコッカーのもの。

でもキャバリアとして売られてたものより、はるかにぱるの顔に近かったので これでよしとしました。

     

このうさぎのツボは口のかわいさ。
今にも動き出しそうなポーズといい、けっこうお気に入り。 

 

あぁ、また衝動買いしちゃったよ……。さてどこに飾ろうかな…。

 


飾ると言えば(繋がりが強引ですか(^^;) )……

時は3月。ひな祭りシーズン。

空さんの会心の作です。うさ飾り~~。

   

うさ友だち大集合~~~(*^。^*)(*^。^*)

るんるも五人囃子に参加させてもらってます。(…端のるんるだよね、空さん?^^;)

? あれあれ? 変わったロップイヤーがいるぞ!?(ふじこ嬢のことじゃなくて)

ぱるちゃ~~ん、一番下の壇でひし餅ねらってませんかぁ~~?

たぶん本人(犬)はうさぎの中に混じってても全然違和感を感じてないと思われます。

空さん、どうもありがとね~~(*^。^*)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

walnut

この置物いいですね~!どちらも特徴とらえてて、今にも動き出しそう!
わんこの方は確かに顔もちょっと大きくてアメコですね~。でもキャバとアメコって色がなければ似てますもんね。
うさ飾りすごっ!!そしてぱるちゃんには笑えます。やっぱり食べ物狙い・・(笑)
by walnut (2006-03-01 20:04) 

赤ちゃんらいおん

こんなにカワイイ炭の置物があるんですね!
ぱっと見たとき「あれ?今日はモノクロ?」って
思ってしまいました~^^
空さんのうさ飾りカワイイしおもしろいですよね!!
by 赤ちゃんらいおん (2006-03-01 20:27) 

柳たんぽぽ

おひさしぶりの照り焼き・・・です。(柳さん大丈夫ー?)
ぷち帰宅中にぷち訪問です(笑)
最近会社でしかブログを見てないのでこの重さにはムキーッっとしてます。
私が放浪している間にるんるくんの歯がえらいことになっていたりとドキドキいたしました。その後順調にご回復ですかー?

炭の置物ってこんなのもあるんですねぇ。
私の部屋にはフツーの竹炭しか置いてありませんよ(笑)
しかしこの"炭るんるくん"のポーズ、どっかで見たような・・・と思ったら、以前さきちさんが作ってくださったぱるちゃんのペロにおびえるふじこ画像ののポーズと同じでした(笑)
あ、もちろんふじこのがもっと腰引けてますけど(笑)

空さんの力作素敵ですよね(笑)
ぱるちゃん、ふじこのかわりにロップしてくれてありがとう(笑)
牛車みたいになってるけど可愛いよぉ( ̄m ̄〃)
by 柳たんぽぽ (2006-03-01 22:35) 

ジョアンママ

この置物いいですね!
言われるまですっかりキャバだと思っていましたよ!

うさ飾り、かなり力作~!
一番下のぱるちゃんがかなりいい味だしてる!
by ジョアンママ (2006-03-01 23:00) 

ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
飾ってくださってありがとうございますぅぅぅっっっ
(/ー\*) イヤン♪ 嬉しいっっ
って、実は自分で作っておきながら、ぱるちゃんにヒット ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いい味、出してると思いませんか?
次は何の企画にしようか、考えるのがちょっと楽しくなってます(笑)(笑)
それにしても炭のワンちゃん&うさぎさん、可愛いですねぇっっ
うんうん。なんか、るんる君とぱるちゃんみたいっ!!
消臭もしてくれる子なんて更にいいですね☆彡お得な気分(笑)
by (2006-03-01 23:45) 

キン太

へぇ~炭の置物ってあるんですね。
飾ってもかわいいから、一石二鳥ですね♪
でも、デパートというのが、なんか高そう^^;

本当、すてきなうさ飾りですよね。
ぱるちゃん、一番下で、牧草とかのおこぼれも狙ってるよね?
by キン太 (2006-03-02 02:44) 

usausa

炭細工ですか~! めずらしいですね。
うさぎさんの形があるなんて、ステキっっ!
わんちゃんもばるちゃんにしっかり見えますよ。
by usausa (2006-03-02 21:53) 

さきち

>tsunanyさん ありがとうございます。
色がなければ、細かいことに目をつぶれば、十分キャバとしてOKだとしました。
そういえば、こないだ散歩の時、シュナを連れた方がぱるを見て
「あ~、この子『わんわん物語』のわんこですよね。
うちのとカップルになったらそのまんまですよね~。」
とあまりにも「嬉しそうに言ってた時はキャバとアメコの違いは説明しませんでした。
色のついたぬいぐるみ系ではぱるはバーニーズでも代用できるときがあります(^^)v

>赤ちゃんらいおんさん ありがとうございます。
いやぁ、つい買っちゃいました…(^^;)
母のプレゼントを買いに行ったはずなのに、自分のものばっかり
いろいろ買い込んじゃいましたよ…。
空さんのうさ壇、ぱるまで紛れ込ませてくれたことにホントに感謝♪です。

>柳たんぽぽさん ありがとうございます。
きゃあ、お久しぶり大根!!
るんるは最近すっごい食欲でして、そんな様子を見ると前はやっぱりたべにくかったのかなぁ…って思います。普通に食欲旺盛だったので。

あ~あ~、確かにふじこ嬢ポーズ。
そして確かにこの炭のうさは前へ進もうとしてますが、あの時のふじこ嬢は後ろへ下がろうとしてた… ( ̄m ̄〃)
そんなへたれ(失礼)ロップに変わってぱるがロップ役引き受けてみました。

早く帰ってらっしゃい。

>ジョアンママさん ありがとうございます。
やったぁ。ジョアンママさんもキャバと思っちゃうくらいなら、
「これはぱるです。」で通しても大丈夫ですね(*^。^*)
いまだに飾る場所が確定せず、毎日いろんな場所をうろうろ動かされている置物です…(^^;)

>空さん ありがとうございます。
ほんとにほんとにありがとうね~~~。
もう 鬼に金棒 空さんにフォトショですね(*^。^*)
次回作も楽しみにしてますわ。
この炭はトルマリンもなんたらかんたら…で消臭だけでなくマイナスイオンも出してしまうということらしいです。
この形だけでも十分癒してくれるのに…。
でも置き場所は未だ確定してません…(^_^;)

>sekiさん ありがとうございます。
一体2500円前後だったような……(^^;)
いいんですっいいんですっ。
私の給料はるんぱるのものを買うためにもらってるんですからっっっ(T_T)
この子たちのため…と思えば仕事も頑張れますからっ。
あぁ、こんな衝動買いで消えていく私の給料……。

ぱる、みんなが落とした●もねらってるかもしれません。





by さきち (2006-03-02 21:58) 

さきち

>usausaさん ありがとうございます。
こういうの見ると我慢できないんですよ。
でも「う~欲しいかも。どおしようかな…」と戸惑う私に
「買えばいいじゃん。欲しいんでしょ。」と背中を押したのは夫です。
ぱるに見えますか。
じゃ、堂々と「るんるとぱるです!!」って言って飾ります(*^。^*)
by さきち (2006-03-02 22:02) 

炭細工?全部炭でできてるんですか?すごいなぁ・・。
きっとこれを作った人は、うさぎの何が可愛いかってよーく知ってる人ですね。お口がイイのっ♪
うさ壇、最初見た時実はぱるちゃんに気づきませんでした・・_| ̄|○他の方のコメント読んで「あっ!」って(笑)今は一番のお気に入りです。
by (2006-03-03 02:07) 

みーな

炭の置物に、こういう可愛いのも売っているんだね♪炭は防臭効果もあるから、どこにでも置けて防臭効果もあって一石二鳥だね☆
よ~~く見れば、アメリカンコッカーだけどキャバリアにも似ているね。ところで、その置物は何処に置いてあるのかな?
うさぎの雛飾り、可愛い~~(^0^)/でも、よ~~く見ると・・・ぱるちゃんが恨めしそうに上を見上げていますぞ(笑)
by みーな (2006-03-05 14:21) 

さきち

>kotarouさん ありがとうございます。
全部炭じゃないみたいですよ。
“ポリレジン素材に液状備長炭を二重にコーティングしたもの”だそうです。
うさぎ、犬、猫などがあったのですが、うさぎだけ特別にすっごく動きがあるんですよ。
絶対うさぎをよく知っている人が作ったにちがいない…と思いました。

>みーなさん ありがとうございます。
…とりあえず今はベッドの横の棚においてあります。
トルマリン成分配合マイナスイオン放出っていうから気持ちよく睡眠できてるのかな……。
とりあえず、ぱるは気持ちよく寝てますが……(^_^;)
by さきち (2006-03-06 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。