SSブログ

丸一年 [ぱるの闘病]

ぱるがこの前 肺水腫(4回目)を起こしたのは 11月8日 …1年前の今日

そこから1年間 肺水腫を起こしていない

失神も起こしたのは シャンプーとかセミとか 興奮の原因が明らかな場合だけ

すっごい頑張ってるよなぁ

肺水腫起こしたら1年後の生存確率は50%なんて言われたけど
もう1年半もたってるぞ

ぱるは強いんだ!  なぁんて強気に出てみたいけれど…

PB084242.JPG
先週 レントゲン写真を撮りました

横から撮ったレントゲンでは心臓の大きさは1年前と変わりないようだけど
気管がけっこう圧迫されてきてるのが見える
咳が増えてるのも仕方ない

仰向けで撮ったレントゲンではぐーんと心臓が大きくなってるのもわかる
ホントにこの心臓でよく普通の生活を頑張ってくれてるよなぁ

 

これから更に心配になってくるのは 心臓の機能が弱ってくること
咳ももっと増えたりして呼吸がつらくなってくることもあるらしい

とにかく いつ何が起きてしまっても不思議ではない状況
悪いことを考えてるとどんどん不安スパイラルに陥ってしまうのだけど
そんなときはぱるを抱きしめる

そうするとヤキモチ焼きのすずもすり寄ってきて
2匹を抱えてると「おかーさんは頑張んなきゃっっ」と気持ちを強く切り替えられる
ぱるが頑張ってるんだもんね
ぱるは私に力を与えてくれます
* * * * * * * * * * *
ぱるは実は司令塔として すずに悪の力も与えてるらしい
 
先日指摘されて気付きました


実家にて
IMG_20151012_08300517.jpg

すずが顔面アタックで障子を破いたのは
ぱるが覗き穴を作れと命令したから…!?
IMG_20151012_082649878.jpg


共通テーマ:ペット
みなと散歩すず 6歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。