SSブログ

肺水腫から1年 [ぱるの闘病]

記念日なわけじゃないけど… 

一年前の今日はぱるが初めて肺水腫を起こした日

去年の夏に診てもらった循環器病センターで
「うちのデータでは 肺水腫になった子の50%は一年は 生きられません」
と言われた

だからこの日は私の中での目標のひとつでもあった

ぱるは生きられる方の50%だから!
そうしてみせるから!
って もう意地で


ぱるにとってはかなりつらい日もあっただろうし
今は昼夜問わずに出る咳が苦しそうな時もあるけど
ほとんどの時間は落ち付いて穏やかに暮らせている

4回起こした肺水腫は この5ヶ月は起こしていない

無理をさせて頑張らせようとは思わないけど
一日でも長くぱると一緒にいたいな

毎晩寝る前にぱるを撫でながら
「今日も一日がんばったね。明日も元気にまったり過ごそうね」
って話してる

一日一日。大事に過ごしていこう

 ・

毎年この時期には花壇にチューリップを咲かせてるのだけど
今回はオレンジ色を中心に球根を植えていた

ぱるのテーマカラーがオレンジだから

ぱると一緒に咲いたチューリップを見られますように
って祈りをこめて

IMG_5620.JPG
IMG_5616.JPG

 

IMG_5594.JPGIMG_5609.JPG
チューリップが終わったら
夏に向けてオレンジ色の花が咲く種をまくことにしよう♪



 



共通テーマ:ペット
キャバリアスリッパ早朝ピクニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。