SSブログ

清里 [trip]

    IMG_4493.JPG

元気をくれるのは きれいな景色においしい食べもの。そして……

       (`´)ノ☆バシッッ  オメェ もう十分元気じゃないかー って るんるのうさパンチが入ってきそう。
       キャンセルしそびれたのは きっとるんるがくれたプレゼント。もうとことん楽しんでこよう。


っつーことで、行ってきました、清里あたり。

初日はお天気よかったので 高いとこまで行ってみた。
    IMG_4347.JPG  サンメドウズ清里ハイランドパーク

   IMG_4362.JPG   山が近い

   IMG_4349.JPG 下界も広い



ちなみにこの高さまではリフトに乗ってのぼりおり。
   IMG_4395.JPG 高所恐怖症の夫が無言となる光景

   IMG_4330.JPG ぱるもスリングに入れられ一緒に乗る


   IMG_4419.JPG       IMG_4418.JPG
清里のお約束 清泉寮のソフトクリーム          ぱるにはジャージー牛乳ヨーグルトをおすそわけ


      IMG_4467.JPG  今回のお宿は『モーニングミスト』さん

このペンションは4年半ほど前に、初めてぱるを連れての旅行でやってきたところ。
キャバちゃんがいるってことでここを選んだのでした。

    DSCN8626.JPG
       相変わらず可愛くて、相変わらずわんこはニガテなビビちゃん。

次の日は早朝からお宿のドッグランで遊び
    IMG_4463.JPG

周囲をお散歩。  …このお散歩がなかなか前に進まなかったらしい…。
    DSCN8639.JPG ←夫撮影


しかぁし、残念なことにチェックアウトしたら雨。実はぱるは雨女…。

    IMG_4492.JPG 

なのでこの日は帰宅後の宴の準備に徹し
ハムとかソーセージとかチーズとかパンとかワインとか地酒とかあちこちで買い集め
さらには勝沼にも寄ってまたワインとぶどうを買い込んで帰って参りました。
         

林の中の犬グッズのお店で見つけたのはトライキャバのお香立て。
    IMG_4505.JPG
るんるにお香を焚いてあげてるのだけど、これからはこれでやってあげよう。
いかにも我が家っぽくっていいんじゃない?

 

それにしても ここ数日明らかに食べ過ぎ。
秋に(秋じゃなくてもだけどさ…)ダイエットはやっぱ難しいっす(T_T)

    


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 15

R-Month

いっちばーん。
いいなー。清里の紅葉。
by R-Month (2008-10-16 19:30) 

柳ナントカ

ほえぇぇぇぇ・・・( ゜〇゜)
もう紅葉そんなに綺麗なのねぇ。。。。そういえば世間は今10月半ば・・・
ここ何年も本当に綺麗な紅葉見てないから見たいなー。標高の低い近場って微妙なのよ・・・寒暖の差がないと全然綺麗にならないからねぇー( ´-`)

何でかな・・・。実物のぱるちゃんをちゃんと知ってるはずなのに、犬面バッグになってるぱるちゃんにどうしても違和感を感じてしまいます。
そんなに小さかったっけ?小さかったっけ??

どうでもいいですが、カーブミラー越しのさきちさんは、何かいい女っぽく見えますぜぃ( ̄m ̄〃)
by 柳ナントカ (2008-10-16 22:28) 

さきち

【R-Monthさん】
紅葉なんて全く期待せずに行ってたので
思いがけない光景が嬉しかったです。
……ん? 沖縄には紅葉樹はないのか…??

【柳ナントカさん】
あ~あ、だから鎌倉の紅葉見に来ればいいのに。

アタシでさえ犬面バッグには違和感を覚えるのです。
あれ?体はこんなに小さかったっけ?って。
なんかおかしくて好きなの、この姿。

>カーブミラー越しのさきちさんは、何かいい女っぽく見えますぜぃ
この文の後にホントは上の犬面バッグと同じようなこと言いたいんじゃないですか。
 “実物のさきちさんをちゃんと知ってるはずなのにどうしても違和感を感じます。
  そんなにいい女っぽかったっけ?そんなにいい女っぽかったっけ?”
お見通しだぜぃ(-.-)

by さきち (2008-10-17 07:12) 

aki

ほんとだー。
もうこんなに紅葉してたんだ~☆
スリングに入れば、わんこもロープウェイOKなんですか?
あ、でもうちはスリングじゃちょっと重すぎるかな・・・(^_^;)
お香たて、キャバちゃんが持ってくれるなんて、イカしてるぅ♪
by aki (2008-10-17 21:57) 

ミルまま

実は我が家も月曜日に清里へ・・・
それも日帰り・・・・(涙)
山も上は紅葉してたけど、
まだはじまったばかりでした(^^)
パルちゃんもみんな一緒のお泊り
たのしかったことでしょうね~♪


by ミルまま (2008-10-17 22:44) 

ちょこママ

お帰りなさい♪
紅葉きれいですねー
我が家は紅葉を見に行ったことがありません
まったく 何処へ行くのも飲食だけの為 出かけてるようなもんです
犬面バッグ グッドネーミングです



by ちょこママ (2008-10-18 07:12) 

トモ

あらまぁー!もうこんなにっ?!
自然の色はホントにキレイだねぇ…
これだけ紅葉がすすんでいるということは、
かなりヒエヒエだったのでは…おおぉ~{{{{(+ω+)}}}}寒うぅ~~

ぱるちゃんの不安そうなお顔と、
ジャージーヨーグルトのお顔が…プププ。

キャバリアお香たて、いいなぁ~♪
最近だいぶキャバリアグッズが増えてきたね。
by トモ (2008-10-18 09:28) 

syurimama

清里、良いですよね~
もう紅葉が綺麗なんですねぇ~♪
ぱるちゃんもソフト好きなんですね^^
ワンズってミルク製品が好きですよね?!

キャバリアのお線香立てかぁ・・・・・・・
欲しいな。
by syurimama (2008-10-18 11:37) 

コリンママ

紅葉、綺麗ですね~♪
お宿のキャバリア ビビちゃんが、コリンに見えましたっ。
トライのキャバの御香立てだなんて、
るんるさんがきっと大喜びしますね。
by コリンママ (2008-10-18 22:21) 

NO NAME

綺麗な景色と美味しい食べ物でたっぷりチャージしてきましたか?
清里はもう紅葉しているんですね。
きれいだな~♪
わたし、ヨーグルトおすそわけ中のぱるちゃんの耳わし掴みの
パパさんが妙にツボです。

by NO NAME (2008-10-18 23:39) 

まりんママ

綺麗な景色と美味しい食べ物でたっぷりチャージしてきましたか?
清里はもう紅葉しているんですね。
きれいだな~♪
わたし、ヨーグルトおすそわけ中のぱるちゃんの耳わし掴みの
パパさんが妙にツボです。

by まりんママ (2008-10-18 23:39) 

キン太

うちも、昨日白樺湖までドライブに行ってきました~
結構きれいに紅葉してたんだけど、清里のほうが紅葉してますね。

もう1回くらい、紅葉狩りにいけたらいいな。
あ、我が家は、日帰りですけど・・・^^;
by キン太 (2008-10-19 17:03) 

やまさん

清里ももう秋ですね。
関西はまだ夏です。
まだまだ食欲の秋が続きそうで怖いです
by やまさん (2008-10-19 18:29) 

さきち

【akiさん】
紅葉は期待してなかったのでびっくり嬉しでした。
ロープウェイ 20㎏以上のわんこは箱形のリフトに乗せてくれるのだけど
それ以下の子は抱っこしてお乗りください。  …なの。
Mダックスとかそのまま抱っこで乗ってる人いたけど
むき出し抱っこはさすがに怖くてスリング入れて身動きできなくして乗せました。

【ミルママさん】
私たちも行ったのは月曜ですよ~。
あの日はお天気よくて気持ちよかったですよね。
キャバちゃんを見かけるとぱると走って近づく私ですが、
その日はお宿以外ではキャバちゃんを見かけず。
どっかでニアミスしてたんでしょうね~。

【ちょこママさん】
四季の森だってけっこうきれいになるんですよ~ >紅葉
お弁当持って行こうぜぃっ。
犬面バッグ すれ違う人にとってもインパクトは強いようで
すれ違い様にかなり多くの人が何か言ってました(直接的にも間接的にも)

【トモさん】
朝晩はかなり寒かったですね~。
夜 星見ながらテラスで飲もうっと言ってたのだけど
寒くてすぐに部屋の中に戻りました。
キャバグッズ あってもだいたいブレンのものなんですよね。
お店の人がぱるを見て「トライキャバのものは何があったかしら……」と
あれこれ探し出してくれました。

by さきち (2008-10-20 08:35) 

さきち

【syurimamaさん】
なんか“白くてトロ~ッとしてるもの”好きみたいです。
ヨーグルトにしても豆腐にしても…。
香立て、うさぎとかはよく見るけど
犬はそうでもないし、ましてやキャバリアなんて
「え~、こんなのあるんだ!?」で 即「これください」でした。

【コリンママさん】
とっても可愛いキャバちゃんです。
人間にはハグハグ来てくれるのに、ぱるとは目を合わせませんでした。
コリンくんとビビちゃんが対面したらどうなるんでしょ… ( ̄m ̄〃)

【まりんママさん】
あ~、言われてみるとホントにわし掴み~!気付かなかった。
でもそれはきっと私が
「あ~、ぱるの耳!耳!」と大騒ぎしたので
あわててつかんだものと思われます (^^ゞ

【キン太さん】
え?白樺湖まで日帰りしたの? ツワモノ…。
私はまた近場で鎌倉に紅葉狩りに行こうかと思ってるけど
こっちはまだまだ先なのかな。

【やまさん】
まだ夏ですと?
これから食欲の秋がやってくるのか…。
あ…、ダイエットネタとなると
最近やまさんに全くもって顔向けできない…と思ってる私です。
怖くて最新鋭の体重計に乗ってないし…。
by さきち (2008-10-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

29みるちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。